スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

山道の歩き方

このときはペースを落とすのではなく休憩しました・・。 
赤城山 鈴ヶ岳の途中(6月19日) EOS 7D
 
 天気予報では昨日に引き続き、雷・大雨警報が出ていたのですが、それほど降らなかったし、雷鳴も聞こえませんでした。でも近所の川は勢いよく濁流だったので、山の方は大雨だったのかもしれません。先週に引き続き、山の方へ夜の撮影に出かけようかと思っていたのですが、こんな天気だったのと、何より疲れていたので中止にしました。

 最近どうも疲れている方がよく喋るみたいで、今日も帰宅後しばらく喋り続けてました。カミさんに指摘されて気が付き、落ち着いてみるとドッと疲労感を感じました。タチの悪い疲れ方です。ついでに、こういう時は得てして皮肉屋になるので、たまに後悔します。

 今日の写真は、先日鈴ヶ岳の途中の風景です。山歩きをすると「疲れたら無理せずペースを落とす」ことの大切さに気付きます。ペースを落とせば乱れていた呼吸も整うし、重かった足も軽くなります。鈴ヶ岳は上り下りが激しい道なので、余計に思い知りました。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
