父よ母よ

カランコエを撮るつもりが、ピントはチャイに・・・ 
愛犬チャイ(6月26日) EOS 7D
 
 持ち帰り忘れた、昨日のゆり園のフォトコンテスト応募用紙を取りに行ったくらいで、後はひたすらのんびり過ごしました。

 昨日実家に行ってみたら、父が趣味の卓球で優勝してトロフィーを貰ってました。本人とても嬉しかったようで、そのトロフィーを写真に撮ってくれと頼まれ、何枚か撮りました。70歳過ぎてんのによくやるなー、と思いました。去年あたりからはじめたのですが、ことあるごとに「道具はあーだ、手入れはこーだ、打ち方はこんな感じで云々かんぬん・・」と、どんどんはまっていくあたり、私はこの遺伝子受け継いでんだなー、とつくづく感じさせられました。

 今日はそのトロフィーを自宅でプリントし、アクリル製のフォトフレームに入れました。午後、とりたてのジャガイモを持ってきてくれた母に渡しました。

 母が来たついでに、昨日の写真を見てもらい、コンテスト候補をカミさんと一緒に選んでもらいました。私が気に入っていたヤツは、ことごとく「ボケすぎ」「ありきたり」「どこのゆり園かわからない」など、2人して結構気持ちよくバッサリ切ってくれました。チキショー、賞金もらっても分け前は無しだぁ!!!

 てなわけで、今日の1枚目はユリとは全然関係ない愛犬チャイの写真です。そして、
深谷レンガ使用。明治の偉人、渋沢栄一の肝いりらしい 
桐生市 有鄰館その1(6月20日) EOS 7D
 
 2枚目と3枚目は先週行った有鄰館です。明治、大正、昭和期に織物産業で大いに栄えた桐生市の面影を残す、とてもノスタルジックで、贅沢な造りの場所でした。
色々な形の倉庫がありました 
桐生市 有鄰館その2(6月20日) EOS 7D
 
 さあ、明日からまた、ボチボチ行きましょう。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク