スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

3・4回心が折れた赤城山


ソフト食べたり水買ったり、何気にお金がかかる遊び・・
赤城ヒルクライム ゴール地点 5/26 EOS 7D

 
5月26日(日)
 9月29日開催の赤城ヒルクライム。24日金曜からの応募に、友人に誘われてつい申し込んでしまいました。今まで恐れをなして中々足が向かなかった赤城山ですが、申し込んだ手前練習しないわけにもいかず、思い切って今日チャレンジしてきました。
 全長21キロ弱の山登り。平地を走るようには行くはずもないと覚悟したものの、その想像をはるかに超える苦しさで、途中3回くらい心が折れました。そのたび休憩して水分やら糖分やらを補給し、「初めてなんだしこの辺で引き返そうか・・」とか「なんで俺はこんなことやってんだ」といった雑念と戦いつつ、何とかゴール地点まで辿り着きました。いやー涙出そうでした。到着するや否や売店に駆け込んでソフトクリームを注文。店員さんはとても良い人で、初めて登ってきたことを話したらご褒美で通常の1.5倍くらいにしてくれました。思わず「毎週来ますよ」といか言っちゃいました。
 ちなみにタイムは2時間35分。初めてとはいえちょっと酷いタイムです。9月までにここから1時間くらいは縮めないと・・・。装備も体力も課題山積です。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

やるなー

赤城山を登ったときいてビックリしたよ。
でも、一発目で上りきったんだね。すごい!
自分のときは、近所の短めの坂を何度も上って
自信と体力をつけて、それからMt.富士に挑戦しました。
しかも、完走できる自信がなかったんで周りには内緒でね。
これでもう完走間違いなしだね。
それに9月まで乗り込んだら相当に速くなりそう。

Re: やるなー

TUMUさん、こんばんは~。

>しかも、完走できる自信がなかったんで周りには内緒でね。

それ、わかるなぁ
カミさんにも内緒でのチャレンジだったしね・・・

で、もっとタイム縮めないとね
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。