スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

爽快な5月の空気と筋肉痛


若葉と老人の対比・・みたいなものを狙ってみました
多々良沼公園 新緑と老人 5/6 EOS 7D

 
5月12日(日)
 休日の自転車乗りを再開しました。2月あたりからプラモ優先で滞っていたので、通勤以外で真面目に走るのはかれこれ3ヶ月ぶりです。昨日の雨のおかげで空気は爽やかだし、風も無かったので再開には絶好のコンディションでした。
 いざ走り出してみると通勤距離でもある10kmまでは以前より早いペースになってしまい、それ以降は急激にスタミナが減り、20キロ以降になると明らかに脚力が落ちてました。不精はいけませんね。再開したてなんだから距離短めで切り上げようとも思っていたのですが、自分の中の何かがそれをさせてくれず、結局根性でいつもの60kmコースをいつものペース(27.4km/h)で走りました。こういう無茶をしたがる習慣は直していかないとな・・・。
 昼前に帰宅し、それから2時間もしないうちに下半身を中心に全身筋肉痛になりました。すぐ痛くなるあたり筋肉はそれなりに若返っているのかも。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木陰の暗さと半身だけ光が射したおじいさんがえもいわれぬ雰囲気の写真ですね。
肉眼ではこんな雰囲気には見えないのに・・・写真て不思議で魅力的です。

ときに、カレーが美味しい季節になりましたね!(まぁ、カレーは一年中美味しいですが)

Re: No title

メロンソーダさん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。

ホントは竹藪の涼しげな感じを撮ったつもりなの
ですが、現像してみたら、何故か見知らぬおじいさん
が写り込んでいて・・・という話題は、もう少し
暑くなってからの方が良いですかね(^^;

そしてカレー。確かに一年中美味しいけど、やっぱ炎天下
の一日を過ごして火照った体にカーッと辛いやつが
最高だね、ウン。


最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。