ゆりサマサマ

カネ取るだけのことはある見事なユリでした・・高いけど 
太田吉沢ゆりの里(6月26日) EOS 7D
 
 予告どおり、太田にユリを撮りに行ってきました。そして、予想どおり寝坊しました。朝一度目が覚め、ご飯は食べたのですが、2度寝。しかも、起こしてくれとカミさんに頼んだものの、いざ起こされると「休みの日ぐらい寝てたっていいだろっ!」と怒鳴ったらしいのです。いやー本人全然覚えていません。これにはカミさんも頭にきたようで「起こせって言ったの自分じゃないっ!」と言い返したらしいのですが、それに対する私の返答は・・・「グォーzzzzz」だったのだそうです。いやー覚えていないって幸せです(^^;

 そんなわけで、今日の1枚目は丁度見頃を迎えていた(少し過ぎたくらいかな・・・)「太田吉沢ゆりの里」の風景です。日頃からの献身的な妻の内助の功によって撮影できた写真です。普段こんなこと言葉を使ったことがないので、ギコチないですね。

 午前中には帰ってくるつもりだったのですが、広い園内を撮りまくっていたら、いつの間にか13:00過ぎてました・・・。

 そこで昼飯は・・・
適度なボリューム感が嬉しい一品 
なすの蒲焼き重(6月26日) EOS 7D
 
 ゆりの里の近所にあり、今年の春にチョットだけ紹介した「かわとみ」の「なすの蒲焼き重」です。そうです、茄子なのです。やきそばが有名なお店ですが、それはお土産にして、以前から気になっていたこのメニューにしました。やわらかいナスとコクのあるタレ、そして焼き目と山椒の香ばしさが食欲をそそる、美味しい一品でした。ナスの下には薄い鶏肉が敷いてあり、付け合せに唐揚げも付いているのでボリュームも十分満足でした。

 食後に店のオカミさんと話をし、ちゃっかり、このブログも紹介しときました。
レジの女の子には逃げられてしまいました・・・ 
太田市「かわとみ」店内の様子:その1(6月26日) EOS 7D
 
 で、お店の中も紹介することになりました。とても素朴な雰囲気で、気負うことなく食事を楽しめます。店内にテーブル席が4席、店の外にも席があります。
まあ、仕方ないか・・・ 
太田市「かわとみ」店内の様子:その2(6月26日) EOS 7D
 
 夕方から雨が降ってきました。明日は家でおとなしくしていようと思います。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナスの蒲焼きはアイデアですね~☆

食事制限の人とかにも大喜びされそうですよね!

そうでない人も大喜び☆

食べてみたいです~☆

毎日楽しみに拝見しています~^^

応援ポチッ!はおまかせを^^

三代目さんと同じくおいしそう。

かわとみさんの店内がこのようになっているとは、知りませんでした。
近場に住んでいながら、まだ入ったことがないのです。(汗)
巨大茄子焼き、おいしそうですね!
お味噌汁の湯気が写っているところが、またそそりますね!

Re: No title

三代目さんこんばんは、
応援ポチッ! ありがとうございます。
そうなんです。「なすの蒲焼き重」さっぱりしてて、おいしかったですよ~
群馬に立ち寄りの際は、寄ってみてください。
あ、三代目さんなら先週紹介した桐生市のレンガのほうがお薦めかな
なぜって、実は「ラスク」に力を入れているのです。
甘いのからガーリック味まで、いろんな種類がありますよ~

Re: 三代目さんと同じくおいしそう。

YN原さん、お久しぶりです!
お元気ですか? 私はなんとかボチボチやってます。
体調を崩しやすい季節ですし、お互い気をつけましょう。

「かわとみ」頑張ってますよ~、ゆりの里にも出店してました~

カミさんのお薦めは、ジャージャー焼きそば。

辛くてコッテリですけど、こちらも美味しいですよ~。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク