スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

アートな一日

実は写ってる人全員知り合い・・。 
写真展「Sense- GXR 12人の表現者たち」(6月20日) EOS 7D
 
 昨日あれだけ動き回ったので、今日はダメだろうと覚悟していたのですが、意外にも動けました。午前中は3ヶ月間の懸案事項だった洗車をこなし、昼は、一昨日のコメントで同僚から紹介いただいた写真展に、カミさんと昼飯がてら行ってきました。

 今日の1枚目は、その写真展の様子です。桐生市のレンガというお店の隣の元邸宅を利用して開催されていました。最近発売されたリコーのGXRというカメラを使った12人の写真家さんの写真展です。ポスターはこんな感じ・・・。
リコーってこういうイベント好きだよなー。 
写真展のポスター(6月20日) EOS 7D
 
 昼飯は隣接するレンガというパン屋さんで食べました。雰囲気からして、ランチと呼んだほうが良いですね。まずは全景から・・・。
外観からして期待度十分でした。 
手前が「レンガ」というパン屋さん、奥で写真展(6月20日) EOS 7D
 
 元は金谷レース工業という織物工場で、国登録有形文化財なんだそうです。レンガ造りの鋸屋根が、とても素敵でした。この建物の隣に事務所と邸宅があり、写真展はそちらで行われていました。店の中はというと、
店長に許可貰ったら、建物の歴史を教えて下さいました。 
開放感満点の店内(6月20日) EOS 7D
 
 白い壁と、鋸屋根からの豊富な光で、とても明るく洒落た造りになっていました。そしてパン。
とにかくウマかった 
パンとタルトとアイスコーヒー(6月20日) EOS 7D
 
 素朴なパン生地にシッカリと味付けられた具材がとてもマッチした絶品でした。しかも、しばらくするとピアノの生演奏が始まりました!
許可とって撮らせてもらいました。 
ピアノ生演奏!!(6月20日) EOS 7D
 
 これにはもう、私もカミさんもビックリです。また行きたくなるお薦めパン屋さんです。

 この後、近所の有鄰館という倉庫跡地を利用したイベントホールに立ち寄り、陶芸展を見て、お茶してから帰宅しました。ここの写真もそのうち紹介します。

 ここ数年で一番の、アート満点の一日でした。桐生ってこんなにお洒落だったんですねぇ。

 そんなわけで、充実すぎるくらい充実した週末でした。明日からまた一週間、無理せずボチボチやって行こうと思います。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。