スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

三顧の礼

青空を撮れるとは思ってませんでした 
やっと咲いたツツジ 赤城白樺牧場(6月19日) EOS 7D 
 
 3週連続で赤城山の白樺牧場に行ってきました。そして3度目の正直でやっとツツジを撮れました。先週と比べいきなり満開だったのでビックリしました。天気は雨こそ降らなかったものの、ほぼ一日中曇りで、時々日が差す程度でした。そんな中、午前中のわずかな時間だけ青空が顔を覗かせたので、すかさず撮りました。て言うか、到着したら青空で、それ以降ずっと曇ってただけなんですけどね・・・。散々待った甲斐あって、とても綺麗でした。
どこを撮っても絵になります! 
別の位置からもう一枚(6月19日) EOS 7D
 
 1枚目ではツツジのタップリ感が少ないとも思いましたので、別の角度から撮った写真も載せておきます。
 ここまでは午前中の写真です。そして夕方になると・・・
どこにも牛いねぇなぁと思ってたら夕方出てきました。 
地名は「新坂平(しんざかだいら)」だそうです(6月19日) EOS 7D
 
 目の前で牛が草を食べてました。シャッターチャンスとばかり、私を含め数人のカメラマンがひたすらシャッター押してました。
 そして夕方までは何をしていたかというと・・・
疲れを忘れて感動してました。 
鈴ヶ岳に向かう途中で見た雲海(6月19日) EOS 7D
 
 白樺牧場の南側にそびえる「鈴ヶ岳」に登ってました。往復で4時間以上、険しい場所の何ヶ所かあり、結構本格的なトレッキングでした。曇りの日は曇りの日なりに、ちゃんと景色があるんだな・・ということを実感しました。

 疲れましたが、とても充実した一日でした。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。