スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

22時過ぎたら翌朝投稿ルール


太田市 菅塩沼の桜(4月11日)  
太田市 菅塩沼の桜(4月11日)

 
 昨日の予告どおり、今日も桜の写真です。太田市の菅塩沼の土手に咲く桜並木です。「沼無ぇじゃねぇか?」とお思いの方、沼はこの写真の向こう側にあります。
 ちょうどこんな感じです。
菅塩沼
 沼を囲うように桜が植えられています。桜が咲くこの時期の休日には、家族連れや仲間連れがお弁当を広げている光景を見かけます。知名度は低く、桜と沼2つ(片方は釣堀)だけの静かな場所なので、のんびりと過ごすのには打ってつけの場所です。

 今週は午前だけの勤務ながら、皆勤を達成しました! 休職する数ヶ月前から、週に必ず1日は遅刻、欠勤してしまう状態だったので、ほぼ1年ぶりです。気持ち良いですね。

 復職して2週間強ですが、気持ちの変化としてまず実感したのが「金曜夕方の週末に向けたウキウキ感」を感じるようになったことです。休職中も曜日感覚は勿論あるし、平日と休日で活動量にも多少の差はあったのですが、これほど気持ちに変化はありませんでした。「あ~働くってこういうことなんだな」とつくづく感じた次第です。反面、日曜夜の寂しさ感も、強くなってしまうんですけど・・・。この寂しさには何か具体的な根拠があるわけではなく、「ただなんとなく」寂しくなるのです。なので、月曜の朝に何か楽しいことを用意しておけば。感じ方は穏やかになるかもしれません。ちょっと工夫してみようと思います。

あれこれやり過ぎないよう、今週末の予定を整理してみます。
  ・床屋に行く
  ・図書館に本を返しに行く
  ・日曜晴そうなので赤城千本桜を観に行く。(まだ桜写真は増える・・)
  ・(時間があれば)会社用壁紙カレンダーを作る
  ・(時間があれば)プラモデルに手を出す
くらいにしとこうかな、と。

 16日は会社の宴会でした。居心地は良くないだろうけど、挨拶と人前に出る練習と割り切って出席してみました。想像に反して色々な人と話ができ、とても楽しい時間でした。昔から宴会の席は苦手だったはずなのですが、これがアサーショントレーニングの成果なのでしょうか? 「なんかオレ、変わったのかな」と感じました。今回だけかもしれないけど・・・。帰宅は22:00過ぎでした。

 今更の告白ですが、夜更かしをしないよう、このブログは22:00までに書き上げることを目標にしています。ブログで世間様にこう宣言しておけば、おのずと自制できるかな、などと考えてみたりして・・・実際翌日投稿という判断になりましたし。カミさんに話したら「私の言葉じゃ寝ようって気にならないの?」と言われてしまいました。

 そういうわけじゃないんだけどね・・・たぶん(^^;
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
