スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

赤城の風景三マイ

雲の動きが早く、表情がコロコロ変わりました。 
黒檜山と覚満淵そして奥に大沼(6月12日) EOS 7D 
 
 予想通り早起きは出来ませんでしたが(^^; 9時過ぎには赤城山に向けて出発。ここ最近は動き出しても眠気が残っていたのですが、今日は大丈夫でした。そして、鳥居峠、白樺牧場を歩き、昼過ぎから地蔵岳に登り、夕方近所の赤堀菖蒲園に立ち寄りました。結構良い汗をかき、そして心地よく疲れました。気が付けば今日1日で400枚くらい撮ってました。

 白樺牧場では、先週フラれた山ツツジに再チャレンジだったのですが、今日もフラれました。

覚悟はしていたものの、ここまで咲いていないとは・・ 
今週も鳴かず飛ばずの白樺牧場(6月12日) EOS 7D
 
 見晴山の方は、それなりに咲き始めていたのですが、駐車場側はサッパリです。売店のおばちゃんに聞いたところ「来週は大丈夫だろう」と言ってました。ここまでハズれると絶対に満開を撮りたいので、来週だけでな再来週も予定に入れておこうと決心しました。

 そして、地蔵岳登山。結構急勾配だったので、ゆっくり休み休み歩き、1時間程度で山頂に着きました。

地蔵岳といえは、電波塔だと思うのが地元民 
地蔵岳山頂(6月12日) EOS 7D
 思っていたより結構広々していました。着いたときは結構バテたのですが、涼しい風が心地よく、30分くらい山頂をブラブラしているうちに疲れがとれました。

 22時を過ぎてしまったので、今日はこの辺で。菖蒲園の写真は明日以降に掲載することにします。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく

おじゃまします。
写真きれいですねー。
地蔵岳の山頂ってこんなに電波塔がたっているんですね。
ますます行ってみたくなりました。
またちょこちょこおじゃましまーす。

Re: さっそく

ひさん、こんばんは。
早速のご来訪、ありがとうございます。
嬉しいやら、恥ずかしいやらです。

地蔵岳、良いですよ~。この日は霞んでましたが、
気象条件が合えば、関東平野を一望できるはずですから。

今後ともヨロシクです。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
