スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

梅雨入りと自転車


手前(青)が自分、奥(黄色)がカミさん用
Khodaa Bloom Rail 700v(自分用)
Khodaa Bloom Rail S-F(カミさん用)
この後近所を8kmほど夫婦で走りました
 ニューマシン(青が自分、黄色(グリーン?)はカミサン用)6/10 EOS 7D

 
6月10日(日)
 自転車を買いました。自分用とカミさん用の2台です。今までは2人とも20インチ前後の小さいタイヤを履いたものを乗っていたのですが、今回はクロスバイクというカテゴリの、今までよりはだいぶスポーツよりの自転車にしました。
 車種は2台とも「Khodaa bloom(コーダーブルーム)」というブランドのRailという入門用のクロスバイクです。あまり有名ではないのですが、同じ価格帯の他メーカーのものよりも1ランクの高いパーツが使われてるのに好感を持ってのチョイスとなりました。
 自分の青は2012年モデルで近所の自転車屋で手に入れたのですが、カミさんの黄色(カタログではグリーンとなっている・・)は2011年モデルにしかない色で、埼玉の西川口にあるメーカー直営店まで取りに行きました。もともと直営店の展示用にカスタムされたもので、赤色部分のパーツがカスタムです。その他、直営店にはカタログにない試作色のモデルが売られていたり、モデルチェンジの裏話が聞けたりとしてとても楽しかったです。店員さんはモデルの設計にも携わっているらしかったので、「自分はもともと白が欲しかったので、来年のラインナップにはくれぐれも白は追加しないで欲しい・・」とお願いしておきました(^^;

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨入りと自転車】

 ニューマシン(青が自分、黄色(グリーン?)はカミサン用)6/10 EOS 7D 6月10日(日) 自転車を買いました。自分用とカミさん用の2台です。今までは2人とも20イ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。