スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

本場中国インスタント麺レビュー:第5弾


photo20120605-1.jpg
 食面八方シリーズ 珍選炸醤面

 
 本場中国インスタント麺レビュー最後はコレ、「食面八方シリーズ 珍選炸醤面」です。要は炸醤(ジャージャー)麺ですね。日本でもメジャーですが、辛いという印象から自分はあまり手を出したことがありません。
 中身を取り出してみると・・
photo20120605-3.jpg
 割り箸が入っているのには驚きました。
 今回はふたに作り方が書いてあります。
photo20120605-2.jpg
 適当に意訳すると
 1.お湯を注ぐ(先にかやくを入れてから注ぐ)
 2.タレを熱する(袋を蓋の上で加熱する)
 3.お湯を捨てる(4分経ったら捨てる)
 4.タレを混ぜる
 5.楽しむ
 かな・・・かなり自信ないけど、要はインスタント焼きそばと同じ要領だな、と。
 で、完成。
photo20120605-4.jpg
 タレを混ぜているときは独特の香りが強くて少し抵抗感があったけど、食べると全然気にならず。そして日本で食べるジャージャー麺と違い塩味で全く辛くないです。食べ進めるうちに肉味噌の美味しい風味が口のなかに広がり、美味しいくいただきました。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
先日は揚げそばをご馳走様でした!
ほんっとに味が良いですね
塩味と、チョコや砂糖とは違う甘みが絶妙で
ホントに美味しくて翌日にはなくなってしまいました!!

先日、タカマルさんが言ってた(会話が少ないなんてことは全然ありませんでしたよ!!)、
@@さんが嫌いなんですか?!
って、覚えてますか?
・・・嫌いみたいです (苦笑
やばいよやばいよ、胃がムカムカするよ
なんだかなぁ張り切ってるからああなるのかなぁ
悪い人じゃないとは思うし、意地悪とか嫌味とかでもないと思うけど
押しが強いというか、結果的に嫌味っぽいというか
まぁアラフォーで地に根を張らない人だからね!!

そしてミスチルの深海をレンタルしてきました。
なんだかタカマルさんを思い出しました。
同年代かなぁなんて思って。
そしたら偶然、牧原とスガシカオって言うからっ
ちょびっと年代が違うのかな・・・(笑

Re: No title

優秀姉さん、こんばんは。
先日は遠路はるばる有難うございました。

アラフォー世代は丁度「団塊ジュニア」世代ですからね、
テレビとかでも指摘されてるけど、自分の価値観を大切に
するというか、こだわりが強いというか、要は頑固というか・・
そういった連中が多いと思いますよ~
自分も最たるその一人ですけど(^^;

余計な質問をして、変に意識させてしまったんだったら申し訳
ないです。

 世の中、好きか嫌いかの2択ではないですし、それをどちら
かに無理やり当てはめようすると自分が辛くなるはずで・・
ここでミスチルの歌詞を引用するならば(丁度曲がかかっていて
引用したくなりました)

 ♪人生観は様々 そう誰もが知ってる
  悲しみをまた優しさに変えながら 生きてく

  負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう♪

てな感じですよ、つまり(?) 自分でも良くわかんなくなって
きました。 
  
・・・というわけで、ミスチルも聴きますよ~同世代ですからね、
桜井和寿とはトシも1つしか違いませんから。

でも「深海」ってのはヘビーなチョイスですね。
自分は「It’s a wonderful world」が好きですね~
優しい曲が多くて癒されますよ~
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
