スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

今日の夕食


純粋に楽しい。こういう職の方が向いていたのか・・とふと思ってしまう
スープチャーハン 4/23 EOS 7D

 
4月23日(月)
 夕方まで動けず。動けるようになればなったで「何かしなきゃ」という気持ちになって、とりあえず夕飯にチャーハンを作ってみました。最近このパターンが多いです。 ただのチャーハンでは面白くなく、カミさんのリクエストでもあったので、スープチャーハンにしてみました。
・スープは塩味の鶏がらで、片栗粉で軽くとろみを付けました。(具は豚肉と筍水煮とニラ)
・チャーハンはシンプル醤油味で香ばしさを出し、うるさくならないよう、具は卵と長ネギだけ。
・これだけだとあっさりしすぎかもと心配だったので、上に豚肉のショウガ焼き(ニンニク入り)をトッピング。
結構、好評でしたよ。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の夕食】

スープチャーハン 4/23 EOS 7D 4月23日(月) 夕方まで動けず。動けるようになればなったで「何かしなきゃ」という気持ちになって、とりあえず夕飯にチャーハンを作

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

Takaまるさん、ご無沙汰です。
ブログが更新されていて嬉しかったです。

つらかったですね…。
しばらく、ゆっくりしてください。
私は退職して太りました(^ー^)
もうすぐ…昭和の日に前橋で挙式します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
