スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

切れない蕎麦


平成23年1月8日  大洗磯前神社の日の出
年賀状ボツネタより

 
12月31日(土)
 なんとか破綻せず・・というよりは、破綻しかけたにもかかわらず、そこで踏みとどまった12月でした。
 12日以降、出勤率は5割以下で、午後だけだったり休んでしまったりで、疲労感だけではなく、明らかに考えることが極端にネガティブになった日も続きました。(明らかに考えることがネガティブ過ぎだと自覚しつつ、そのネガティブ思考から抜けられない状態。「ネガティブ思考」を「酒を飲む」と置き替えると、アル中の心理表現そのもので、作用的には似ているのかもしれません)
 今までだとここでズルズルと落ちていくところ、今回半日勤務ながれペースを作れた要因として、勿論こういうイベントに慣れてきたこともあるだろうし、暦に恵まれた(恥ずかしながら「会社に行けない日」と「会社に行かなくて良い日」では、負担が全然違います)ということもあるだろうけれど、やっぱり最後の一線は、周囲の人に気持ちを支えてもらったおかげのように思います。だらしない自分をお詫びしつつ、ひとえに感謝です。
 会社が仕事納めになってからは、年越し蕎麦配りに向け、考えられる時間は蕎麦打ちのことだけ考えてました。昨日は練習で2玉(1kg)、本番の今日は4玉(2kg)打ちました。さすがに腰が痛いです。でも去年と違い、少しはサマになる(切れない)蕎麦を届けることができました。こんな道楽ができるのも、やっぱ持ちこたえたからだし、とどのつまり周囲の方々に「ありがとうございます」です。
 来年も「切れない」一年になるようにボチボチ、ということで、お後が宜しいようで・・・
 皆様良いお年を。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは タカ丸さん 手打ち蕎麦作り ご苦労様です。今度材料費を払いますので、タカ丸さんの手打ち蕎麦を食べてみたいです。

No title

こんばんは。
その節は美味しいお蕎麦とクルミ汁、ご馳走様でした!!
そっか~
体調良くないのに申し訳ないな、大丈夫かな
と思っていたのですが
そういう考え方もあるんですね。
今年も切れないお付き合いをよろしくお願いいたします。
遠目毛虫・・・??みたいな(笑)チャイの龍、かわいかったです♪

基本的にそんなにストレスを溜める方ではない自覚ですが
最近、自力ではどうにもならない過度のストレスにさらされていました。。。
お金で解決することにしました。
ここんとこ定時間内のみマジメに仕事しちゃってますが
たまにはお茶でも行きましょう♪
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。