スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

盛りだくさんの日

  ピザ燃ゆるス・・なんちゃって
手作り窯で焼く手作りピザ、絶品!(5月29日) EOS 7D 
 
 今日は朝から「ピザ作り体験」のお手伝いに行きました。会社の有志が集うホームパーティみたいなものです。人数が10人以上いて、ホストの方とその奥サマだけでは、とてもさばききれないので、お手伝い役として招待された次第です。

 会社に行くよりも早い朝8時にホスト宅に到着、すでに準備は殆ど済んでいました。何をしたら良いか尋ねたら、先ずピザを食え・・とのこと。早速1枚たいらげました。これじゃお手伝いになってないですね。味は超美味、人生で2番目くらいに美味いピザでした。ちなみに生地は手作り、ピザを焼くレンガ製の窯も手作り。ホスト夫婦は私より20歳くらい年上なのですが、人生を楽しむ達人でした。

 ゲストの方々は9時に集合し近くの山に2時間程ハイキングに行くので、私はその間窯の火が消えないよう薪をくべたり、スモークの火加減を調節したり、奥サマとおしゃべりしたり・・・。そして、暇を見つけて写真を撮ってました。広い庭で色々な構図があり、とても楽しめました。

 ゲストの方々が帰ってくると、今度は殆ど一緒になって食べてました(^^; よく考えるとお手伝いしたのは、窯の火の調節と、朝教わったピザの焼き方をゲストの皆さんに説明したくらい。ヤバかったかな。肉はゲストの方に焼いてもらっちゃいましたし。

 結局13時過ぎぐらいまでパーティは続き、解散。お土産に自分で焼いたピザを2枚も頂き、ゲストの一人である部長(写真好きの方。自称、写真”機”家)を自宅までお送りしました。

 楽しいことはまだ続き、部長宅で、前田真三さんという日本を代表するような風景写真家の写真集を見せていただいたり、八ッセルブラッドというスウェーデン製の超高級カメラを触らせていただいたり、部長ご自身が撮った写真を堪能させていただいたりで、結局帰宅したのは夕方でした。

 ホント楽しさ盛り沢山で、心地よい疲れの一日でした。
花言葉:「高潔」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」 
鮮やかに咲くクレマチス(5月29日) EOS 7D 
 
 今日の1枚目は焼き上がる直前のピザ。そして2枚目はホスト宅に咲いていたクレマチスです。奥サマにはクレマチスをブログに載せると話しており、この記事を書くまでは1枚目にしようと考えていたのですが、結局美味しい写真に負けてしまい、2枚目になりました。

 明日は写真を撮りに出歩きたいのですが、今日これだけ活動したので、休養の日にした方が良いかな・・・とも思っています。。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

手作りピザ、超おいしそうですね!

Re: おいしそう~

YN原さん、こんばんは。
ええ、超おいしかったですよ。実は焼きあがった後生ハム載せてみたのですが、またこれが絶妙なコンビで・・・うう、また食べたくなってしまう。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
