スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

来た来たキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

EOS 7D キャッチコピーは「IMAGE MONSTER」 
一眼レフカメラお披露目(5月22日) FZ18

 
 とうとう買っちゃいました! デジタル一眼レフ。2年半越しの思いがようやく叶いました。機種はキヤノンのEOS 7D。ズッシリ重い、本物感満点のモンスターです。来週入荷予定だったのですが、昨晩電話があって今日納品とのこと。朝9時半にお店に取りに行きました。

 で、夕方に敷島バラ園に行ってきました。本当は明日朝行く予定にしていたのですが、お昼の天気予報で明日は雨だったので、急遽、今日に変更です。まだ使い方もよくわからないまま、早速7Dで撮りに行きました。

ボケ味はとても綺麗になりました。 
敷島バラ園(5月22日) EOS 7D


 撮ってみた印象は、「鮮明!!」の一言です。ファインダーはとても見やすく、そして見たまんまの絵が撮れます。あまりにも鮮明なので、いままで誤魔化されていたアラまで見事に鮮明に写ってしまいます。能力的に底知れず、まだ全然使いきれませんが、徐々に仲良くなっていこうと思います。

 おっと、また22時を超えてしまいました。最近多くなってしまいました。気をつけないと・・・。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

エース登板

Takaまるさん、こんにちは。

IMAGE MONSTER とは御見それしました~。
主題の花にピントの芯を置きながら、大きな前ぼけを生み出し、
なだらかにかすんでゆく後ボケをも同時に写し込む、良いですね~。
さすが一眼レフ!。これからの作品に期待”大”です!
「いいカメラは人生を楽しくする」 BY CAMERAmagazine 、ですね!

追伸 昨日の「群馬県庁」 とっても良かったです。こういう場面をとらえて
   写真に焼きつけられるTakaまるさんの感性と技術に「拍手」ポチッ。

Re: エース登板

YN原さん、こんにちは。

「いいカメラは人生を楽しくする」

いい言葉ですねぇ、そのとおりです。

・・・・・そのぶん懐は寒くなりましたけどね(^^;

YN原さんのカメラも、今度紹介してくださいね。

No title

見た見たミター!
デジ一デビューおめでとうございます。
いったい、どんなカメラがお輿入れかと興味持っていました。
いくらなんでも、入門機のkissX4はないだろうとは思っていましたが。
男手にはkissはチャチっぽいです。
前ボケ、後ボケ、しばらくはボケボケが楽しくって面白くってしかたない、ということになると思いますが、Takaまるさんの構図の良さを生かしてくださいね。

Re:エース登板

わたしも初めて購入した一眼レフはEOS 7sでした!(フィルムの。。。)
現在の主力はFM3AとAriaです。
散歩のお伴に連れてゆくだけなので、1本撮るのに
2か月くらいかかってしまい、いつ何をとったのかよく忘れます。
(ホントに恥ずかしい)

BSJapan土曜日19時30分からの「写真家たちの日本紀行」はEOS使いの
バイブルですので是非見てくださいね!

Re: No title

ひらりん先生、おはようございます。
コメントありがとうざいます。
いやーカミさんはですね、画質変わんないんだからX4にしときなよ・・・派でした。
半ばそっちに傾きかけて、店で触ってみて逆転サヨナラホームラン!てな感じでした。

ボケ味は楽しいですね。これに慣れると、マクロレンズが欲しくなりそうで・・・。

フィルムカメラも良いですね~

YN原さん、こんばんは。
コメント返信が遅くなりましてゴメンナサイ。

お、フィルム派ですね。自分が考えていたより、フィルム使いの方って多いのですね?
やっぱデジタルとは違った仕上がりになるのですかね。

「写真家たちの日本紀行」情報提供感謝です。でも残念ながら我が家には衛星受信設備が無いのです(;o;) 去年の夏にはGyaoで無料配信してたみたいなのですが・・・。
とりあえずHPの特集見て我慢です。


 
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
