スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

仕事始め

昔見たときより綺麗な社殿になってました 
赤城神社(5月16日)

 
 4月に復職して、力仕事→お勉強と過ごしてきましたが、今日からやっとコンピュータで処理を動かす仕事になりました。言われたとおりに実施して、チェックシートに書いてあるとおりにチェックすれば良いだけなのですが、それだけでは芸が無いので、チェックを楽にする処理を作ってみたりしました。誰でも出来るような手順書は存在していないので、極力自動化した上で、最終的には手順書まで作ってみようと、内心思っています。

 そして、今日は自作B級グルメPart2「デラックス・ぺヤング」を紹介します。

超大盛だとカロリーは1000Kcalを超えます 
自作B級グルメPart2 デラックス・ペヤング

 
 作り方は今回も簡単。塩味うすめで野菜炒めを作って、ペヤングに盛り付けるだけです。野菜炒めには「豚肉こまぎれ」「キャベツ」「もやし」と、隠し味に「ニラ」を炒めあがる直前に入れています。塩コショウと鶏ガラスープの素でシンプルにしておくのがミソです。

 味はとても美味しいです。今までのペヤングが、一気に本格的な味になるので不思議です。唯一の欠点は「生めんから作る焼きソバと、作る手間がそれほど変わらない」ことです。まあ、実はペヤングは地元の会社なのです(同じ市内に立派な社長宅があり、「ペヤング御殿」と呼んでいます)。ある意味、地産地消ということでチョイスしてみました。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

もういっちょいくぅ?

お、ここかい?綺麗な景色が見られる店って?
あたしかい?
馬勘て呼んでくんな。

いや、なんでもTakaさんがノッてるときはB級グルメまで味わえるって聞いて、四階から降りてきたわけよ。
で、今日は神社かい?いいねぇ、早速二礼二拍手一礼したよ。ありがたやありがたや。
それで…、おぉ!?四角い顔じゃないのぉ!こいつは美味そうだ!!
Takaさん、食べ物の写真も素敵だねぇ!立派なグルメ本の写真と変わらないよ。こんな時間に見ると余計に食べたくなるねぇ…。まいった、罪なブログだぁ!
あたしゃね、料理しないんだよ。でもカット野菜つかえばあたしにも出来そうだ。いいレシピをありがとね。

ん…、そうだ!野菜炒めするときにマルちゃんの焼きそば一緒に炒めたら、メガ盛りペヤングになるじゃん!?あたしゃなんて冴えてるんだろう!!あたしゃね、料理しないから普通の焼きそば作れないのよ。ペヤング様様だね。  

ごちそうさん、今日は来て良かった。またいい匂いがしたら四階から降りてくるよ。 

え!お代?
つけといて~。

うっす!

伊庵馬勘さん、おはようございます。
4階から降りてきて下さり、ありがとうございます。

なかなか、懐かし~いキャッチコピーのタイトルですね。

デラックス・ペヤングは、本当に美味しかったですよ。
でも普通サイズのペヤングでも500kcal以上、超大盛1000Kcal超えてますからね。
沢山運動した日のご褒美にしようかと思ってます。

あ、みんながコレ食べてポッチャリになれば、私のメタボも目立たなくなるかナ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
