スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

時間的余裕

道のりは長い・・ 
伊勢崎市 水生植物園わきの遊歩道(5月3日)

 
 会社の先輩と「最近の若者は、教えてくれとも言わず、知らないままでいるようになった」という話題で盛り上がってしまいました。トシですね。私が新入社員の頃は、聞いても教えてくれず、逆に「調べもせずに聞くな!」とよく怒られました。言い換えれば、調べる時間を貰えてたし、それで残業してても特に咎められませんでした。それだけ世の中に余裕があったのでしょうかね。

 今日は、木漏れ日の影を狙った写真です。数年前まではこういう写真を撮ることはできませんでした。誰に教わったのでもなく、色々な人の写真や本を読んで、色々撮っているうちに、いつの間にかこういう景色を逃さないようになっていました。そうやって見に付いたスキルって、とても大切だと思います。簡単に教わってしまったら、それはそれでつまらないと思うのです。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。