スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

日はまた昇る

思い続ければ、きっと叶うはず。
大洗港 1/8 EOS 7D

 
3月11日(金)
 ウチの近所は震度6弱でした。ちょうど1階の会議室で打ち合わせ中だったのですが、目まいを起こしたようなゆっくりと大きな揺れが何分も続きました。揺れが収まると館内放送で避難指示。風が強くて寒く、泣きっ面に蜂でした。まさかコートを取りに戻るわけにもいかず・・・。朝から風邪気味で咳が続いていたのですが、いよいよ本格的にだるくなってきました。また、避難時に薄着で飛び出してきた妊娠中の女性にジャケットを貸したりなんていう、ついぞ慣れない格好をつけるものだから、この風邪は天災ではなく自業自得かな・・・。
 今日の写真は1月の大洗港です。テレビで津波に覆われた様を見て、どうしても載せたくなってしまいました。またこの活気ある景色が戻ることを、祈るばかりです。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、Takaまるさん、咄嗟にジャケットをお貸しするなんてかなりかっこいいですよ。
センターもかなり揺れました。まだ4階には利用されてる方がたくさんいらっしゃいましたが、どの方も怪我なく無事で、また物品の大きな破損もなく、本当に胸をなでおろしました。
Takaまるさんも風邪はお気の毒ですが、地震による怪我がなさそうで何よりです。

風邪大丈夫ですか

タカ丸さん こんばんは とんでもない地震でしたね 富岡市はずっと停電中で、寒いです 月曜日は後片付けで大変な思いをしそうです

Re: No title

かねごんさん、こんにちは。
自分も”かっこいい”んじゃないかと振り返ってみたのですが、なんか間の悪さ感のが強く感じます。他人がやっていたら「あのヤロー、うまくやりやがって」みたいな気分になるんでしょうけど・・・

4階も無事で何よりです。他人をケアする職種で、こういうときいつも以上に気遣いされているのだろう、とご推察し、1年前を思い出しながら頭の下がる思いです。

東北地方にも同じような場所があって、同じように復職に向けて頑張っている仲間がいたかと思うと、心配です。 

Re: 風邪大丈夫ですか

佐藤さん、こんにちは。
ご無事で何よりです。私も・・・無事って言えば無事です。安中に出張中の同僚も停電に合ったと言っていたので、西部地域がやられたんでしょうかね。
幸か不幸か月曜は自宅謹慎決定なので、面倒な片付けからは逃れることができたのですが、その後、どんな顔して会社に行こうか、それはそれで気が重くなりそうです(^^;
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
