スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

師匠に続け

花言葉: 「清潔」「誠実」「愛情」 
庭に咲くシリーズ第7弾 ノースポール(5月9日)

 
 昨日も23時前には床に就いたものの、やっぱり眠れず。2時過ぎてもサッパリ眠気が来ないので、いっそのこと起きてしまおうかとも考えたのですが「それじゃリズムは狂ったままになってしまう」と思い直し、音楽聴きながら横になっていました。でも、それが良かったのか、いつの間にか眠ってました。曲を変えて、今晩も同じ手を使ってみようと考えています。

 で、9時頃に起きてからは、自転車で買い物に出かけたり、図書館に行ったりして、のんびり過ごしました。

 今日の写真は庭に咲くノースポールです。敬愛するひらりん先生の5月7日のブログ記事がノースポールで、ウチの庭にも咲いていたので便乗してみたのです。結果は・・・やっぱ先生には敵いません。ボケ具合のなめらかさはカメラやレンズの性能を言い訳にできるけど、背景の模様や色といった部分は完全にセンスですからね。撮る位置を色々変えて頑張ってみましたけど、どうにも見つけられませんでした。

そしてもう一枚は今日の昼ごはんを紹介します。

キムチ蕎麦 
自作B級グルメPart1 キムチ蕎麦

 
 見たまんまです。普通の蕎麦に普通のキムチです。でもこれが中々相性が良いのです。そばつゆをチョットつけるのがミソです。夏バテなんかした時に良いと思います。まあ、キムチなので出かける予定が無い日限定ですけど・・。ちなみに蕎麦は群馬が誇る「上州手振りうどん」で有名な「星野物産」製です。近所に工場があるので、ある意味「地産地消」と思ってチョイスしました。何でも「2007年モンドセレクション最高金賞受賞」なのだそうで・・・。味は、先にも書いたとおり普通の蕎麦という印象でした。

 気が向いたら、Part2も考えてみます。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ノースポール♪


思わず『かわいーっ!』と言っていました。
ひらりんさんの方も見てみます(^皿^)

お花の名前に詳しいですね。

Re: ノースポール♪

すずさんこんばんば、お元気そうで何よりです。
かわいいと言っていただけて嬉しいです。

花の名前はカミさんが詳しいです。
いつも聞いてばかりいるのです。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
