スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

裾野は長し赤城山


やっぱ赤城は良い・・・ 
伊勢崎市 広瀬川と赤城山(4月21日)

 
 風邪は治ったものの、2日間寝て過ごしたので生活リズムがすっかり狂ってしまい、夜眠れず、朝から昼過ぎまで寝てしまいました。数ヶ月かけてやっと作ってきたリズムなのに・・・。というわけで、今日は何もしていません。テレビみたくらいかな。明日は体を動かしたいな、などと思っとります。
 
 今日の写真は地元を流れる広瀬川です。広瀬川といえは仙台が有名ですが、wikiで調べたところ全国には4つ広瀬川があるみたいです。子供の頃「♪広瀬川~、流れる岸辺~♪」の歌は、ずっと伊勢崎のことを歌っているのだと勘違いしていました。さらに、この写真の少し手前には竜宮橋という橋が架かっており、そこには浦島太郎伝説もあったりします。なんでも、浦島太郎は広瀬川から亀に乗って竜宮城へ行ったとか。「群馬の民話」という本に載ってました。さすがにこれは子供心にも「便乗過ぎじゃね?」と思いましたけど。

 尚、写真の右下の方に鴨が泳いでます。殆ど点ですが分かりますか? 私もカミさんから指摘されて気付きました。折角なので拡大しておきます。
泳ぐカモ 
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Takaマスター、無理しちゃ~いけないな~。
風邪ひいたときぐらいは”臨時休業”で店を閉めてもいいって。
代わりにオレが店番やったげるから。「イージー様のブレブレ日記」・・・どうだ。

どうも最近、オレ様を”カマ”呼ばわりする輩がいるんだよな~。
えっ?マスターもそう思ってたの?
困るな~。あれはれっきとした”な・ま・り”だって。
・・・えっ?どこのかって?決まってんじゃん、『新宿・新大久保あたり』

よし、分かった。
誤解を招くんで、口調・・・いや記調を変えることにする。
『横浜あたり』がいいじゃね~↑(もう、キャラ変えるのは疲れた・・・)

いや、さっき、みずたまちゃんのところに潜入してね。
オレ様お得意の”いたずら書き”を一発お見舞いしてきたのよ。その帰りにここに寄ったってわけ。
そうだよな、マスターんとこで愚痴っちゃいけね~よなって思って、男らしく堂々と直接乗り込んで
書いてきたよ。”ミスター・イージー参上”ってね。

でもさ、女性陣は元気だよね。みずたまちゃんもミセス・ケーさん親子もマラソンで何キロも走っちゃう
っていうんだからすごいよね。かっこいい。
何を隠そう実はさ、昔オレも結構マラソン早かったのよ。高校時代は駅伝の選手もやったことが
あるんだから。
それが今じゃさ、体中「肉襦袢」がたっぷり付いちゃって、せいぜい100mも走ったら息が上がって
死にそうになるもの。いやだいやだ。おっ、これはマスターも頷いてくれてるね。

さっ、明日っからまた仕事仕事。まぁ~お互い長生きしようね。じゃ、また来るよ。  V(^つ^)

Re: No title

いらっしゃいませ、ミスター。
日曜なのにハシゴなんて・・・ご家族に叱られないですか~?
なんて、人様の心配している場合じゃありませんね。
同じような台詞で、カミさんにも叱られました。「なんでブログ更新されてんのよ!」てな感じ。

あ、そうそう、ウチのカミさん。ミスターのファンになりつつありますよ。
面白い人だって。

なので、新大久保なまり継続希望です。
それより秋葉原なまりを是非一度・・・。

すずさんトコへのいたずら書き拝見しました。
目がテンになりました。

私も何かコメントしようて思ってたのですが、出来ませんでした。
普通に書いても全然つまらないし、同じような事したら’2ちゃんねる’みたく
なってしまうし(^^;

なので後日じっくりコメントすることにしました。
案外同じことやったりして・・では!
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
