スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

山は遠く霞んでいた日

華蔵寺公園のツツジ 
華蔵寺公園のツツジ(5月3日)

 
 今日は山へ行くつもりでしたが、朝起きてもどうも気が乗りません。結局ひとりで出発してみたものの、やっぱり気分は盛り上がらず。結局、近所の華蔵寺公園を散歩して引き返しました。

 華蔵寺公園は群馬県でも有数のツツジの名所です。今日時点で満開ではないものの十分楽しめるレベルになっていました。人は大勢来てましたが、子供連れは併設する遊園地方面に流れていくようで、ツツジが咲くエリアは混雑というほどではなく、ゆっくり楽しめました。写真にするとこんな感じです。 

華蔵寺公園のツツジ 
華蔵寺公園のツツジ(5月3日)

 
 今日はあまり書くこと無いので、昨日撮った分から追加です。
 
藤(足利フラワーパーク) 
足利フラワーパークの藤(5月2日)

 
 明日の予定は決まっていますが、今日みたいになると格好悪いので内緒です。
 

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

GWだね~

こんちわ、Takaマスター♪ ミスターイージーです。(・つ・)V
GWだね~。マスターも充実した毎日を過ごしているようで何より何より。

えっ?オレ?いや~、もっぱら充電よ。
でも、もう満タンでそろそろ放電しないと爆発しそうでね。また遊びに来たってわけ。
えっ?神聖なブログを汚さないでくれ?そう言わないでよ。落書きが楽しみなんだから。

昨日の藤棚の写真。思い出すね~高校時代・・・。
私の卒業した高校は藤○高校って言ってね、藤の花が高校のシンボルだったんだけど、
そういえば、この頃になると校舎の脇にある藤棚が”薄紫色の3Dのれん”みたいに満開
に咲いてたなって。その時は何とも思わなかったけど、今になってみると妙に懐かしい。
若かったな・・・

そうそう、昨日。放電がてらドライブに出たのよ。
目的は無かったんだけど、何となく東へ東へ向かって、埼玉の加須市あたりまで行って。
そしたら、すっごい混んでるのよ。どこも渋滞。
何でかな~って、その時は分からなかったんだけど、後でラジオのニュースで、
”全長100mの鯉のぼり”ってのを泳がすイベントがあったんだってさ。
毎年5/3の加須の恒例行事だって。知らなくって。マスター知ってた?
いや、もしかしたらマスター、ブログにアップするのに、写真撮りに来てるかな~なんて
思ってさ。

この間、ここにすずちゃん来たんでしょ。
その時、オレの言葉が”オンナ口調”って言ってたそうじゃない。失礼しちゃうわ。
これは、な・ま・り!
マスターからもよく言っといて、もうヾ(>つ<)/"

Re: GWだね~

おひさしぶりです、ミスターイージーさん。
どうも最近音沙汰無いなーと思ったら、しっかり充電されていたんですね。
このブログ、「落書き上等」ですので、いくらでも書いてやって夜露四苦です。
でも、無理はしないでくださいね。

加須の鯉のぼり・・・知りませんでした。でもなんか去年あたりニュースで
見たような・・・もしかしてクレーンで吊り上げてなんかいませんでしたっけ?

この時期、あの辺りは混むのですよね~。利根川を渡る場所が限られているので
渋滞するのです。去年、館林近辺をうろついた時に実感しました。

あ、そうそう、すずさんへの苦言は「すずなき」のほうでお願いします。
アメブロID無くてもコメント投稿できるみたいですよ。
なぜココではダメかって、私も最初イージーさんの口調を「さてはカマっぽい
香港マフィアを演じてるな・・」なんて思ってましたので・・m(_ _)m 
どっちかって言うと、ずずさんに一票なのです(^^;

イー爺ひさしぶり(^皿^)

イー爺、復活!?
元気そうで何より♪

やたーー!
Takaまるちゃんから一票もらえた~↑↑


華蔵寺公園には、球場がありませんか?
チアガールをしていた頃に、行ったような…?

ツツジロード、お散歩に良さそうですね♪

Re: イー爺ひさしぶり(^皿^)

すずさん、こめんとありがとうございます。

「イー爺」笑わせていただきました。
ナイスなセンスですねv-218

> 華蔵寺公園には、球場がありませんか?
あります! ソフトボール場です。

> チアガールをしていた頃に、行ったような…?
チアガールやってたんスか? 多芸ですね~

> ツツジロード、お散歩に良さそうですね♪
そうなんです。そしてなぜか老若男女を問わずアベック(死後)が多いところです。
桜とツツジの頃がおススメです。遊園地も楽しいですよ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
