スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

大藤よ、おまえもか

藤の花言葉:「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」 
足利フラワーパーク:藤(5月2日)

 
 先日ブログタイトルの背景を画像にしましたが、今朝からは、開くたびにランダムに画像が変わるようにしました。とりあえず4種類ですが、おいおい増やしていきますのでお楽しみに。あ、この話はPCから閲覧した場合の話です。携帯版は従来どおりのシンプルなままです。どうしてもパケット代重視になっちゃいますね(^^;

 今日は藤を見に足利フラワーパークに行ってきました。朝8時過ぎには到着したものの、すでに混雑し始めている状態。さすがはゴールデンウィーク。稼ぎ時なんでしょうね。でもこの混雑はまだ序の口で、帰宅する11時頃は数キロ離れた国道まで渋滞している状態・・・。いったい何時間待ちだろう、と想像するだけでオソロシクなります。もし行く予定のある方は、早朝を強くお奨めします。

 入園料金は園内の咲き具合により最高1600円まで毎日変動するしくみで、今日は1400円でした。これだけ高ければ目玉の大藤もそこそこ見頃なんだろうな、と期待しつつ、カメラ片手に突入です。お目当ての大藤は西側入り口のすぐそば。そこで目にしたものはというと・・・

鳴かず飛ばずの大藤 

 ガチョーン、全然咲いていない・・・orz。やっぱり今年は遅いんですね。
 「チキショー、ボッタクリかょ~」と半ば諦め状態になりつつも、必死で他の被写体を探してみます。すると目玉の大藤や、白藤のトンネルは全然でしたが、その他の藤や、つつじや色々な草花で園内は美しく彩られておりました。さすがは1400円、それなりに十分楽しめました。で、写真はこんな感じ。  

手前のご家族は他人様です 
足利フラワーパーク:藤棚のある休憩所(5月2日)


ツツジの花言葉:「自制心」「節制」 
足利フラワーパーク:ツツジとピラミッド型花壇(5月2日)


 ちなみに、足利フラワーパークのHPを見ると「園長からのメッセージ」なるものが今日になって掲載されていて、「大藤はGW終盤から11,12日頃まで」「しろ藤は7,8日から15日頃まで」がそれぞれ見頃になりそうとのことでした。再チャレンジするか・・・ちょっと微妙です。

 昼食は「新田乃庄 寒山亭」で「上州麦豚(餅入り)ほうとう」をいただきました。簡単に説明するとトン汁に餅とおっきりこみが入っているのですが、とてもおいしかったです。また食べに行きたい味でした。
 
 明日は、山へ行きたい、などと考えております。
 起きれれば、ですけど。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

残りのGW

こんばんわ 今日は、足利に行かれたんですね 渋滞では、イライラしないように お互いに 気をつけて、残りのGWを楽しみましょう

先日コメントに付けたURLですが、間違えたようですので、再度付け直しました!
>佐藤さん
でも、ご来訪頂けたのですね♪嬉しかったですー!
コメントに返信しておきますね☆

>Takaまるさん
足利まで行ってきたのですかあ!
私は以前、藤岡の『ふじのまつり』に行きました。
無料で、こじんまりしたものでしたがね。

今回の写真の中では、藤棚の休憩所が好きです♪

Re: 残りのGW

こんばんは、佐藤さん。いつもコメントありがとうございます。
そうですね~。渋滞でイライラなんて、なんか勿体ないですよね。残りのGW、天気はなんとかもちそうですね!

Re: タイトルなし

すずさん、こんばんは。
「Vコン」楽しめたみたいで、よかったですね~。
でも、「Vコン」って、セガのゲームに出てきそうな名前ですね。
(スミマセン、わからないですよね)

藤岡には私も数年前にいったことがあります。
山に自生している藤でしたが、すずさんのコメントと同じような印象でした。
やっぱ藤は手入れしてナンボ・・と思いましたね。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
