スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

雨後の筍

掘りたての筍 
掘りたての筍(5月1日)

 
 GW初日はタケノコ掘りで始まりました。会社の敷地内の小さな斜面が竹林になっており、毎年希望者を集めてタケノコ掘り大会を行っているのです。思い切って初参加しました。タケノコ掘り自体も初体験なのですが、とても面白かったです。こんなことなら、もっと前から参加しておけばよかった。一緒に参加したカミさんも気に入ったらしく、ひたすら掘ってました。家族含め40人くらい参加していて、8時から1時間くらいで終了となりました。

 その後は家で一日のんびり過ごしました。カミさんから、鉢植えのアマリリスが咲いたので撮ってほしい、と言われていたので早速頑張ってみました。


花言葉:おしゃべり、ほどよい美しさ 
庭に咲くシリーズ第6弾 アマリリス(5月1日)

 
 あちこち移動させながら構図を探し、最終的に、すっかり新緑につつまれたカエデの影を利用して背景を作りました。鉢植えは便利ですね。日差しが強く花に影ができてしまいましたが、それはそれで5月っぽい雰囲気が出たということで・・・。ちなみに、雄しべと雌しべの先端は切っています。カミさん曰く、そのほうが花がもつのだそうで。折角綺麗に咲いたのに、なんとなく可哀相・・・。

 明日は藤を観に出かけようと思います。例年なら見頃のはずですが、今年はチョット不安です。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。