スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

揺れるコイ

頑張れ、少年! 
粕川のコイノボリと青春君(4月29日)

 
 今日は予定だとハナミズキを載せるつもりで、そのための写真も撮ったのですが、上の情景に感激してしまい急遽変更となりました。さすがは「あだち充」を生んだ風土と言ったらいいのでしょうか、イマドキ珍しい光景です。「やるな!、少年!」と思いながら撮りました。私も昔は少年だったので、やっぱり同じ少年に思い入れしてしまいますね。私にはこんな羨ましい経験ありませんけど・・。鯉のぼりのなびき具合を見極めながらの撮影なので、結構長い間レンズを向けていたのですが、一向に気付く気配も無く、ましてや場所を変えるつもりもさらさら無いようでした。話に夢中で、対岸にいるオッサンの不可解な動きまでは注意が回らなかったのでしょうか?「まだまだ脇が甘いぞ!少年!」といった感じです。ちなみに出歯亀は私だけではなく、彼らの背景にも2人くらい居たのでついでに撮っちゃったのですが、カミさん倫理委員会のチェックに引っかかり、掲載は自粛することとなりました。面白い写真なんだけどなー(^^;

 これだけで書いているほうは十分満足なのですが、万が一ハナミズキを期待していてくれた方がいるかもしれず、一枚載せておきます。

桐生市、錦町のハナミズキ 
桐生市 錦町商店街のハナミズキ(4月29日)

 
 結果から言うと今回のハナミズキ撮影はチョット消化不良でした。満開だと思っていた花がまだ七部咲き程度で、おまけに朝は曇り空だったので、絵的に今ひとつパッとしなかったのです。さらに、市街地での撮影は看板やら信号機やら標識やら電線やらがやたら多く、なかなか思い通りの構図を作れずでした。桐生で1時間ほど散歩して、そのあと太田市に向かったのですが、バーバーンク通りのハナミズキはまだ五部咲き程度で、まだ撮影するような状態ではありませんでした。GW中のどこかで、再チャレンジかな・・・なんて考えてます。

 さあ、明日一日頑張れば5連休!です。最近昼寝することが多く今日も寝てしまいました。6時間勤務の疲れも出ているかもしれないので、あまり気張らずボチボチやっていきます。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

十分きれいですよ。

綺麗なピンクが素敵ですね。空の水色とあいまって、「春」ってかんじですね。

さて、私は誰でしょう?
タカ丸さんの最後のほうでリワーク一緒になったものです。わかるかな?

Re: 十分きれいですよ。

遼ちゃんさん、こんばんは、Takaまるです。
写真をお褒めいただき、ありがとうございます。嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。

さて、「遼ちゃん」さんは誰か、ということですが・・・

リワークの最後の方に出会った方で、こういう茶目っ気がある人というと・・なんとなく見当は付くのですが、ここで自分のカンに頼りすぎるから、なかなかマージャンで勝てないのです。なので慎重に進めます。

折角なぞかけしていただいたので、ミリオネア風に進めますが、良いですかね?

はじめに4択を作りました。
A.料理が趣味のTさん
B.竹とんぼマイスターのAさん
C.隠れ巨人ファンのOさん
D.ドゥカティ乗りのAさん

まず、この4択に正解があるか、もう一回コメントください。
Takaまるがファイナルアンサーするのは、その後です。

Takaまると遼ちゃんさん以外の方、気が向いたら適当に当たりを予想してコメントください。
Takaまるはそれを救済措置「オーディエンス」として活用します。

では、遼ちゃんさん、ヨロシク!!
もし面倒だったら、正解明かしていただいても良いですよ~(^^、

クイズのヒント

タカ丸さん、こんばんわ  ヒントです。僕と同じ会社で、シルバーのシルビアに乗られている方です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

残念!
四たくには入っていません。

佐藤さんのヒントはバッチリです。よく分かりましたねぇ。ぱちぱち。

ヒント:私は女で空を飛びます。

Re: ファイナルアンサー

佐藤さん、遼ちゃんさん、他皆様、コメントありがとうございました。
やっと分かりました。
Sさん、スミマセン、完全にノーマークでした。
どちらかというと私の先輩・・・という感覚でしたので。
しかも朝早くのコメント。苦手な朝は克服・・であればオメデトウございます。

今後とも宜しくお願いします。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
