



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

晴れないなー

菜の花と空と赤城山 
菜の花と空と赤城山(4月21日)

 
 今日は昼から本降りの雨、なんとなく気分も盛り上がらない一日でした。調子が悪いということではないので、別段、気にする必要もないのですが・・・。
 
 そんな雨の中でしたが、会社の窓からボンヤリ外を眺めていると(仕事はしてましたよ、一応)ハナミズキがいよいよ見頃を迎えていました。さあ撮影の計画を立てるぞ!と意気込んだ次第です。撮影場所の候補は桐生か太田、いずれも市街地なので人通りの少ない早朝を狙わねばなりません。仕事前に撮影・・・する元気はなさそうなので、休日が勝負です。そう考えながら祝日の29日の天気予報を調べてみると・・・ちょうど雨上がりの晴れの模様!。決まりですね。

 でも一つだけ悩みが・・・。館林のツツジも、例年この時期に見頃を迎えるはずです。つつじヶ岡公園も大勢の観光客で混雑するので、狙うとしたら、やっぱり早朝・・・。とても両方はカバーできそうもありません。どちらかは5月のGW中に行くことになりそうです。さてどちらにするか・・明日一日中悩むことにします。

 今日の写真は、また赤城山です。写真を始めた頃は赤城山の風景を上手く撮ることができず、歯がゆい思いをしました。赤城山は長い裾野が特徴で、それを画面に収めようとすると、どうしても山の上と下がガラ空きになってしまうのです。そのガラ空きの部分にいかに風景を追加するかがポイントだと考えています。今回は、雲と菜の花で埋めてみました。段々上手くなっているような気が自分ではしているのですが、自己満足ですね。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Takaまるさん、すずさん、佐藤さんこんにちは。そしてイージーさんはじめまして。
いつも楽しくよませていただいています。
ROMってばかりですみませんです。
連休で充電してみなさんのコメント合戦に参戦しますね!

Takaまるさん「裾野は長し赤城山」、上毛かるたの通りですね、
連休は晴れそうなのでお写真楽しみにしております。

ではでは。

今日も雨

鷹丸さん、すずさん、N原さん、おはようございます今日も朝から雨が降って、家を7:00に出て、リワーク到着9:05分です 会社まで、20分で着きます。朝から気分も上がらず 授業受ける前に疲れ気味です。

Re: こんにちは

YN原 さん、こんばんは、Takaまるです。
朝早くのコメントありがとうございます。そして、投稿者名の変更、さらにありがとうございます。これでもう迷いませんね(^^

そろそろ5連休計画を立てねば、と思っとります。泊まりは疲れるので日帰りの連続になると思います・・。

Re: 今日も雨

佐藤です さん、こんばんは、Takaまるです。
YN原さんに続き、朝コメントありがとうございます。

会社に行くほうが朝が楽・・・って、スゴいですね。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
