スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

慌てる乞食は・・

花言葉:「あなたに従う」「従順」 
庭に咲くシリーズ第3弾 タイツリソウ(4月18日)

 
 今日から6時間勤務です。にもかかわらず、初日から勤務時間を30分オーバーしてしまいました。ちょっと反省です。

 今日もいつも通りの梱包作業なのですが、今日は流れてくる製品の量が少なく、時間を持て余す状態でした。ゴミ捨てや箱作りなどでチビチビ時間をつぶしていたのですが、終業1時間前の2時過ぎあたりから、急に忙しくなりました。ただ作業が増えたのでは無く、問題が発生してしまったのです。周りの方々は終業時刻に気を使っていただいたものの、自分自身が時間を気にして焦っていて、仕事をひと区切りつけるのに30分もかかってしまいました。仕事が暇でイライラし、時間どおりに終わらせることができなくてさらにイライラのダブルパンチでした。もう少し早い時間に見切りをつけ、片付けにはいっていれば良かったのになあ・・・という感じです。

 過ぎたことは仕方が無いから、このイライラを引きずらない様にしよう・・と思います。このブログを書くことも気持ちを落ち着ける方法の1つにしています。イライラした気持ちって、それを吐き出すだけで結構楽になるものですね。まあ、2日続けて愚痴っぽくなってしまいましたが、このブログは「日記」なのでご勘弁を(^^;

 せめて写真だけは綺麗なのにしておきます・・・。

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみ(^皿^)

私も今日から6時間です!私はまだリハ出社で、本復職までは、まだまだですが。
先週からは順調なので、無理せず、私もボチボチいきます(^-^)

takaまるさんのブログのコメントを一通り読みました(^O^)
日記はまた後で少しずつ読みますね(^o^;

佐藤さん!私のこと分かりますかね?!
YNさんは、どなたでしょう?(^皿^)私のノートには、同じイニシャルの人が2人書いてあります。
多分、穏やか~~な人ですかね。

Re: こんばんみ(^皿^)

すずさん、オッハー(死語?) Takaまるです。

すずさんも6時間勤務ですか、お互いボチボチやっていきましょう。

> 佐藤さん!私のこと分かりますかね?!
 佐藤さん、私の携帯にメールくさだいね?

> YNさんは、どなたでしょう?(^皿^)
 どちらも穏やかな方なので・・(^^;、まろやか~~な方のYNさんです。これじゃわかんないか。卓上カレンダー作っていない方のYNさんです。

失礼します

鷹丸さん、今日は仕事中メールを送り 失礼しました。この場をお借りして   すずさん・・・覚えてますよ 僕の最初の授業で、ミスターイージーさんとすずさんの3人で、絵を書いた事を 気さくに話し掛けてもらった事も ちゃんと覚えてます。お二人共今週から、6時間勤務なり、無理をせず天候も悪いので、体調には気をつけて下さい

おはこんばんちは!

takaまるさん、お返事ありがとうございます♪わざわざ佐藤さんに連絡して下さったのですねm(__)m

6時間、どうですか?私は今のところ調子いいです↑今日、産業医面談でしたが、相変わらず、いいおじいちゃんでした(^v^)

佐藤さん!ご無沙汰しております。お元気ですか?
3人で絵を描きましたねー!楽しかったな~♪
Mr.EGさんは、上手でしたよねー!クレヨンしんちゃんがいっぱい居ましたよね
(^▽^)

YNさんは、私はあまり会った事のない方ですね。私の事は、覚えてないかもですな~。


明日も会社に行くのが楽しみです。
前橋にも行きたいのですが、会社帰りに行くのは、しんどいですな(><)

今は、どなたが居るのでしょうね。

鷹丸さんのブログ

鷹丸さんのブログにお邪魔して すいません すずさん YNさんですけど、土、日返信ならN原さん、普段ならN村さんだと思います N原さん、今月始めから復職して8時間勤務なので、普段は、返信出来ないって言っていました。今週末でN村さん、S藤さん(年配)の方が卒業です。女性陣は まだ3人残っています。

んちゃ! 佐藤さん、すずさん

佐藤ですさん、すずさん、コメントありがとうございます。
そして返信が遅れてごめんなさい。

>>佐藤です さん
 昨日は私も一人で昼飯を食べていたので、お話し相手ができて嬉しかったです。そっか、ミスターイージーさんともご面識があったのですね。じゃあ、今後登場するであろう「電線マン」さんもご存知ですね。そのとき私とペアだった、5円玉磨きの達人です

>>すず さん
 なつかしい挨拶ですね~。
 6時間勤務ですが、思っていたよりけっこうシンドイです。家に帰ると、その後どこかに出かけよう・・っていう気にはならないですね。
 やっぱ、前橋は遠いですか。実はすずさんに渡してもらおうと、スタッフに預けているものがあるのですよ。ものすごく些細なものですが、一般的には「幸せ」とよばれているものです。気が向いたら行ってやってくださいね。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
