芝桜

太田北部運動公園の芝桜(4月24日) 
太田北部運動公園の芝桜(4月24日)

 
 ブログタイトルに背景画像を表示するように改造しました。3時間くらいかかってしまいました。今は1種類の画像だけですが、最終的にはページを開くたびに数種類の画像からランダムに表示できるようにしたいと思っています。

 予定通り、太田北部運動公園の芝桜に再チャレンジしました。早朝に出かけるつもりが、モタモタしてしまい、実際に出発したのは、いつも会社に出る7時半でした。習慣なんでしょうね。

 通常500円の駐車場代が9時までは無料でした。ちょっとラッキー。まあ、ある程度予想はしていたのですが・・・。芝桜は見頃を迎えていましたが、予想していたより迫力不足でした。なんでかというと芝桜は全体の半分くらいの面積で、残りはカリフォルニアポピーや菜の花など、他の植物が植えられていたのです。どうしてだろう・・と会場を整備していたボランティアの方に聞いてみたところ、枯れてしまったのでとりあえず別のを植えているとのこと。なるほど、これだけの量を維持するのは大変なんですね。

 いつか元の姿に戻ることを祈り、一昨年の写真を載せておきます。

太田北部運動公園の芝桜(2008年4月6日) 

 メインの写真ではカリフォルニアポピーは点にも見えないので、クローズアップで撮影したものも載せておきます。

花言葉:私の願いを叶えて 

 最後に、Takaまる自身が影で初登場です。(似顔絵では既にデビューしてますけど・・)

Takaまるピースサイン 

 失礼しました(^^;

スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔するよ

よっ、takaマスター、久しぶり。私ですよ、ミスターイージーです。

いやね、平日はやっぱり駄目ね。
takaマスターの店に寄るのはやっぱり週末になっちゃう。
帰ったら、全エネルギーを使い果たした様にバタンキューだもの。

マスターが羨ましいわ。結構アクティブにあっちこっちに行っているようじゃない。
いつ見てもマスターの写真には癒されるね~。

ところでマスター、最近パソコンの方はどう?この店には登場してこないけど。
えっ?パソコンならネットカフェへ行ってくれって?そう言わないでよ。
いやね、マスターからパソコンのこといろいろ教わったでしょ。あれですっかり快適に
なったのが快感でね。あれから、いじるのが趣味になっちゃったのよ。

今じゃあのVAIOが1GBになってVistaだもの。
もともと持ってた日立PCなんてセブンだよ、セブン。
えっ?タバコ?そうじゃなくて”Windows7”のことよ。驚きでしょ。
しかもエアロ。えっ?パパイヤ鈴木?
マスター・・・それはアフロ。ダジャレきついね、今日は。

例の写真どうするかって?脅さないでよ。マスター、コラージュの腕すごいから怖いわ。

”みずたま”ちゃんもだんだん体調が良くなっているみたいだし、影ながら応援してるよ。
そうそう、この間会社で”ワッキー”にも会ってさ。彼も会う度に元気になってるよ。
嬉しいね~。
あっそう、今日は前橋シティマラソンがあるのよ。知ってた?
あの”ミセス・ケー”さんが親子で出場するんだって。りっぱな天狗のお面を付けて応援
しに行くって言っちゃったんだけど・・・寝坊しちゃってさ。で、ここへ来たって訳よ。
内緒ね。

おっと、もうこんな時間だ。帰って昼寝しなきゃ。
まぁ、もっと話したいことあるけどまた来るわ。

えっ?おあいそ?
・・・何も頼んでないじゃない。ここいつからボッタクリバーになったのよ。
しょうがないな。。。ニコッ♪(←あいそ笑い)

前橋シティマラソン

お二人とも、お元気そうですね。

takaまるさん、おめでとうメールありがとうございましたあー♪♪♪

ミスターイージーさん、寝坊だったんですね(-ロ-;)『会えたらいいな~』と思っていましたが、探しはしませんでした。
っていうか、なんでここでは、女口調なのですか?
(^▽^)

Kさんとは、種目が違ったので、時間がけっこうズレていました。

同窓生とバッタリ行き会い、また、走っている最中にも、すれ違って、手を振り合い楽しかったです!

後半は、『最後尾』というゼッケンを付けた審判の方とお喋りしつつ、お散歩気分でした(^皿^)
インタビューされた時は、ビックリして、ちゃんと会話になっていたか不安です(^o^; カットされなければ嬉しいけれど、ちゃんと化粧していなかったので、微妙です(^^;

また、遊びに来ますね~
(^▽^)/

Re: お邪魔するよ

ごぶさたしております、ミスターイージーさん。takaまるです。
調子よさそうですね・・・・ダジャレ

あのVAIOでVISTAですか!? グラフィックが付いていけないと思ったんですけどね~
あ、もしかしてグラボも増強っすか?

そんでもってセブン・・・うらやましい。いえね、ウチもセブンにしたいんだけどカミさんのね、許可が下りないんですよ。「VISTAと何が違うの?」って。「壁紙が自動で切り替わる・・」だけでは即却下。いっそのこと「男のロマンだ!!」とでも言い放ってやりましょうかね(^o^)/

いや~、グッタリのときは休むに限りますよ。わたしも午後は結構グッタリですよ。今日から6時間勤務なんですけど、チョット不安です。

> ニコッ♪(←あいそ笑い)

ミスターイージーのは趣味でないので、ミセスイージーか、なんだったらミスイージーズのでお願いします。ブログ拍手でも良いですよ(^^;

Re: 前橋シティマラソン

すずさん、おはようございます。takaまるです。

前橋シティマラソン、お疲れ様でした。

群テレの夜のニュースで紹介されてましたけど、すずさんもkさんも確認できませんでした。5月8日ですか、特集番組。忘れずに予約しておきます。

楽しそうですね、前橋シティマラソン。来年はウチもチャレンジしてみようかな?

ミスターイージーさん、いつもと違うのですよ、ココでは(^^; どっちが本当なんでしょうね??

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク