スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

お疲れちゃん、オレ

伊勢崎市議会議員選挙 投票日は4月25日(笑) 
伊勢崎市から見る赤城山と選挙カー(4月21日)

 
 「あれ、もう金曜日?」そんな印象の一週間でした。月曜を快調に乗り切り、火曜日にちょっと疲れ、水曜日は復活して写真を撮りに歩き回り、木曜は眠く、そして今日は金曜日。あっという間ということは「充実した」といって良いんでしょうかね? でも知らず知らずに緊張しているのか、帰宅して一休みした夕方にドッと疲れが来ました。来週からは6時間勤務となるので、はもう少し抑え目にすることを意識したほうが良いかもしれません。

 今日の写真は赤城山です。「いっさき」出身なせいか、どうしてもこの位置からの赤城山を正面と感じてしまいます。前橋や桐生から見る赤城は、私にとっていつも「斜め」なのです。でもドーム型の地蔵岳を頭に見立て、肩を張ってドッシリ座っているように見えませんか? 選挙カーはおまけです。写ってないバージョンもあるけど、面白いのでこちらにしました。「頑張りマスッ!頑張りマスッ!」と他人に言わせながら横切る小さな車が、なんとも滑稽に思えました。ちょっと辛口かな?

 話題を変えて季節感が無いという話。今日も冬みたいに寒かったので、ちょっと面白い比較写真を載せます。

 ■2月9日 朝
 2月9日 
 ■4月21日 夕方
 4月21日
(ほぼ)同じ場所から撮影した赤城山です。寒くても、やっぱり今は春なんですね。

 最後に、金曜恒例(といっても2回目ですが)やりすぎないための週末スケジュール書いておきます。
 ・太田北部運動公園の芝桜を撮りに出かける。
 ・ハナミズキの下見に出かける。
 ・ブログのタイトルを画像にする。
 ・タカ丸のREADME.txtを作成する。(意味不明な方、気にしないでください。)
 ・いい加減プラモデルを再開する。
 ・溜まっている録画番組を見る。
 ・半年に一度恒例の地区の清掃活動に参加する。
 ・選挙に行く。(危うく忘れるトコでした)
 全部やってしまったらアウト!、ということで。

 では、良い週末を!
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Takaまるさん、こんばんは。
快調に週を過ごせてなによりです。
冬の赤城山のお写真も素敵ですね!
前橋の休憩室から見上げて、おおっ赤城山が近いっ
と感動したことを思い出します。
ハナミズキのお写真楽しみにしています。
太田市役所の北側通り、バーバンク通りが私のお勧めでーす。
それでは、また!

Re: No title

YNさん、こんばんは。ハナミズキ情報ありがとうございます。私は桐生市の商店街を狙っていました。そこだけしか知らなかったので。太田市役所の北側のとおりってバーバンク通りっていうんですね。得意先が近くにあので、昔、仕事でよく通っていたのですが、知りませんでした。ハナミズキは白はそろそろ見頃ですが、ピンク色はもう少しかかりそうですね。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
