スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

バリウムと少年時代

花言葉:「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」「安心」
♪夏は過ぎ~♪のアザミ 野反湖 7/31 EOS 7D

8月10日(火) 
 健康診断の日でした。トシがトシなので、毎年バリウムを飲まなければなりません。バリウムという言葉を最初に聞いたのは確か小学生の頃です。そのときは、便が白くなるという不思議現象に対し、話す友人も聞く自分も、ちょっと憧れみたいな感覚を抱いていました。

 30歳頃、初めてその味を口にしたときは「これでもね、甘くなったりヨーグルト味にしたりして、昔より随分飲みやすくなったんですよ」と、人間ドッグの医者からは言われましたが、少年時代の憧れは一気に冷める、忘れられない強烈な不味さでした。

 ・・・そして、今日。以前よりドロっとした粘りも少なく、味もリンゴ味と、随分洒落た進化を遂げていましたが、やっぱり不味いものは不味い!!。しかも順番待ちの時間が長く、その間ずっと初めて飲んだときの不快感が頭によぎるものだから、余計にツラかったです。

 そんな夏模様な心の一日でした。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。