スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

いせさきまつり

地元が賑やかなのは、良いことです
山車同士のせめぎ合い、すごい大音量(8月7日) FZ18

 
 ほぼ一日中家の中でゴロゴロしてました。暑いけど風も吹いていたので、そこそこ盛夏の気だるさを満喫できました。

 夕方、地元の祭りに、カミさんと出かけました。7Dは撮像素子にゴミが付いてしまってカメラ屋修理中なので、FZ18を持って行きました。

 今年も大勢の人で賑わってました。そして、最近の若者(トシが離れすぎたためか、もはや年齢は想像できません)がみんな同じような化粧に見えました。モーニング娘の辻ちゃん・・・でしたっけ。

 山車がせめぎあっている真ん中に入ると、太鼓と鐘が腹に響くくらいウルサく、不思議と暑さを忘れることが出来ました。

このアクション、何と言う名前なんでしょうね
御神輿の横倒しアクション(8月7日) FZ18

 
 御神輿のほうも頑張っていて、ときどき横に倒すアクションが印象的でした。

 例年通り、裏通りにあるひいきの出店に寄って、焼き鳥と牛串とおにぎりとカキ氷(”みぞれ”味のシロップはここにしかない)を食べました。そして例年通り抽選券を買って今年もハズれ、街中を一往復してから、最後にいつものお茶屋さんの冷たい緑茶でシメました。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。