スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

急がば回れ!オレ!

ワタスゲは意外に咲いていて、嬉しかった 
のんびり尾瀬 大江湿原のワタスゲ(7月24日) EOS 7D
 
 その昔「首都高の大渋滞は、通行許容量をたった数パーセント引き上げれば解消される」みたいな話を聞いたことがあります。つまり、あの大渋滞はほんの数パーセントの許容量オーバーが引き起こしているのだと・・・20年くらい前ですけどね。

 今日は仕事が結構忙しく、許容量を数パーセント超えていたような気がします。そしてその渋滞の原因は、安請合いした自分だったりで、ちょっと反省。先日同僚に「話しかけようとしても忙しそうで、部署変わったばかりで普通暇なのに、変じゃないですか~?」と言われてしまいました。超的確なご意見、なんで出来ないのか自分でも不思議です。
 
 まだ、遅い頭をフル回転させるよりも、暇を持て余してお茶してたり、サボって外で雑談していて注意される・・みたいな状況を、むしろ目指すべきと思いつつ、どうも上手く行きません。仕事さばくのはホント苦手です。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。