スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

ど根性?サルスベリ

花言葉:「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」 
幹折れて尚も花咲くサルスベリ(7月28日) EOS 7D
 
 幸いにも昨日のようなことにならず、今日は朝から会社に行けました。といっても水曜なので午前中だけですが。午後、医者から帰ってきて、久しぶりに犬の散歩に出かけました。

 途中、幹が折れているのに咲いているサルスベリを見つけました。カミさんの話によると、折れたのは5月くらいのことで、そこからさらに花芽を伸ばして咲いたのだそうです。ほぼ90度折れていて、繋がっているのは樹皮とわずかな幹だけなのに、そのたくましさに感心するばかりです。

 見習わなきゃな・・と思いました。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

暑い日が続きますね

こんばんは 昨日よりは 大分調子良く仕事が出来ました。今週まで15:30上がりで、来週からフルタイムになるので、ボチボチを心掛け 焦らず ゆっくり仕事しようと思います。 ところでタカ丸さんが、2枚の写真に絞った フォートコンテストは、どこで 拝見出来るのか、教えて下さい

こんにちは。

サルスベリの花、あちこちで咲いてますね。
逞しいですよね、人が一番だらしないかも知れません。(笑

夏の間長く癒してくれます百日紅!紅が入りますが白もありますね。
この花撮った事ありません。

Re: 暑い日が続きますね

佐藤さん、こんばんは。
そうですね、暑い日が続きますね、そしていきなり涼しくなりましたね~
体調には厳しいこの時期に負荷を増やしていくのは大変そうですね。
本当にお疲れ様です。おっしゃるとおり、お互いボチボチやっていきましょう。

写真なんですけど・・・応募要領見てもどこに展示されるのか書いてないです。
表彰式は9月下旬に太田でやるみたいなので、入賞できればその辺に飾られる
のでしょうけど・・

勿論、落選した場合は、マイ残念会として、このブログに飾らせていただきます。

Re: こんにちは。

aozoraさん、こんばんは
私もサルスベリを撮ったのは2回目です。
長く咲くからそのうちに・・・と思っているうちに
機会を失ってしまうんですよね~。

白も涼しげで良いですよね~
地面にくっ付いちゃいそうな高圧電線ほどでは
ないですけどね~(^O^)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
