スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

大盤振る舞い

太田市上強戸(かみごうど)町 民家にあるとは思えない立派な桜(4月10日) 
太田市上強戸(かみごうど)町 民家にあるとは思えない立派な桜(4月10日)

 
 今日はチョットお疲れ気味。昨日、今日と仕事を張り切り気味だったので、その反動かもしれません。大した疲れではないので、大したことないうちに休憩することにしました。で、午後は久々に音楽(クラシックギター)を聴きながら、のんびり過ごしました。日記に書くこともあまり浮かばないので、今日はストックが充実した桜写真を一挙3枚公開してごまかすことにしました。

 ここに載せる写真は、カメラで撮ったそのものではなく、画像処理ソフトを使って明るさや鮮やかさを調整しています。今日の1枚目は左上部分が雲で真っ白になってしまっていて見苦しかったので、その部分に薄く青のグラデーションを追加してみました。不自然にならないよう心がけたのですが、如何でしょうか?



太田市 八王子農園から眺める風景(4月11日)  
太田市 八王子農園から眺める風景(4月11日)

 
 2枚目は太田市 八王子農園です。高台にあるので付近を一望でき、とても気持ちよい場所です。以前から看板は目に付いていたものの、訪れたのは今日がはじめてです。遠くの山に咲く桜にとても惹かれました。

 先日、太田市の上強戸町の桜並木と、やはり同じ太田市の菅塩沼(実は強戸の近所です)の桜を掲載しましたが、地元の方から「この付近で有名な太田北部運動公園の桜や芝桜ではないところに心意気を感じました」なんてコメントをメールでいただいたきました。とても嬉しかったのですが後ろめたい気持ちもあるので、この場を借りて白状します。

 実は、太田北部運動公園の芝桜も同じ日に撮っていて、おいおい掲載する予定でした!! ただ単に、季節はずれ感を少なくするために、まずは桜だけの景色を先出ししてしまおう・・・という下心的な発想だったのです。なので3枚目はその掲載予定だった写真です。
太田北部運動公園(4月10日) 
 太田北部運動公園(4月10日)

 
 なぜ今日出したって、4月10日時点で、芝桜はまだ三分咲きくらいだったので、たぶん今週末にもう一回トライするつもりだからです。光がやわらかく、人も少ない早朝を狙おうと思っています。

 今日は短めと思ってたら、いつの間にか長くなってしまいました。しかも22時過ぎてる・・・
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
