



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

猛暑続く

色白美人は警戒心が強い・・・ということか 
近所のシラサギ(7月21日) LUMIX FZ18

 
 今日も暑い一日でした。でも昨日と違い夕方から風が出てきたので、ちょっと気持ち良いです。

 久々にFZ18で撮りました。7Dはズームレンズが緩くなったのでカメラ屋に調整に出しているのです。連写はできないものの、望遠が効くので止まっている鳥はFZ18のほうが撮り易いです。

 色白で目立つせいかシラサギは警戒心が強く、近付こうとするとすぐ逃げられてしまいます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいなー

シラサギが2羽いっしょにいるのは初めて見ました。 カップルでしょうか?

ところで、ズームレンズって緩くなってくるんですね。
そこまで使い込んだことがないものでして…。

それどころか、最近、わたしの一眼は防湿ケースに入ったままになってます。
うーん。なんとかせねば……。

Re: 珍しいなー

実は6羽くらい居ました。
ここ数年、増えているような気がします。

なんだよ、ツムさんも持ってるのですか~一眼

バイクといいカメラといい、なんか君の趣味を後追いしているなー俺

次は何を趣味にする?できれば金かかんないヤツで頼んます(^^;

次はチャリです

いやいや、わたしは飽きっぽいので、そのへんをさっぴいてくださいな。

こうしてブログを持って、写真を毎日アップしていくTakaまるさんには感心してます。

で、いまはチャリ。ちょうどロードレーサを組んでもらっているところです。

Takaまるさんは、ミニベロを持っているようなので、

時間を見て、散策&撮影大会でもやりましょう!

ところで、シラサギが一箇所に6羽もいることってあるんですね。

うちの近所では、カップルすら見かけませんよ。

ぜひ、今度、案内してくださいよ。

Re: 次はチャリです

ツムさん、こんばんは。

あ、そういえば昔、外車メーカーのチャリがどうのって
言ってたね~

ウチのは折りたたみです。車に積んでお出かけ先で乗る・・・
みたいな構想もってました。ちなみにカミさんのは折りたため
ないけど犬が乗せられるタイプで、辛うじて車の後部座席に
積めます。

 年に1回くらい、2台積んで出かけます。

シラサギね、6羽はコッチでもビックリしました。
散策&撮影大会・・良いですねぇ

でもシラサギって田んぼに水張っている時期じゃないと居ないぞ~
今はさすがに大変じゃない?

車で1時間ほどのところに多々良沼という白鳥が越冬する有名な
場所があるけど、冬にでも来る?

では、冬に!

多々良沼ですか。ぜひ!

でも、雪が積もってたら、走れる乗り物がないので行けないかも。

ああ、電車なら大丈夫か?

いずれにしろ、時期がきたら、このブログで紹介してくださいな。

Re: では、冬に!

ツムさん、こんばんは。
了解。多々良沼の見頃・・・チェックして連絡します。
雪は心配ないです。ウチも多々良沼も山ではないのですよ!!
(群馬県民にとって、住んでいるのが山か平地かという事は、時に喧嘩になるくらい
重要なことなのです。他県民からみると、どうでも良いことでしょうけど・・)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
