スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

キスゲはハズしたものの

この塔はカミさんの方が綺麗に撮ってます。クヤシー 
美ヶ原高原 美しの塔(7月18日) EOS 7D
 
 梅雨明けしたものの、昨日はまだ夏っぽくなかった感がありましたが、今日は空も空気も完全に真夏でした。

 今日は朝4時に起きて、長野県の美ヶ原に出かけました。実は運転はカミさんで、私は助手席で7時過ぎまで寝てました(^^; 本当は美ヶ原へはちょっと立ち寄るだけで、真の目的はビーナスラインという高原道路に咲くニッコウキスゲのはずだったのですが、とてもキレイだったので、結局、午前中一杯、美ヶ原高原内を散歩してました。後で距離を計ったら6~7kmは歩いたみたいです。涼しい風のおかげで汗はかいたそばから乾いていくので、とても気持ちよく歩けました。筋肉痛にならないのは、ココ最近の運動の成果でしょうか。
空と雲が巣晴らしかった 
美ヶ原高原 王ヶ頭の旅館と電波塔(7月18日) EOS 7D
 
 バシバシ写真を撮りながら、高原内で一番高い(ように見えた)王ヶ頭を目指しました。頂上はというと・・・
晴れてれば松本市街を一望できます、絶景 
美ヶ原高原頂上 王ヶ頭(7月18日) EOS 7D

 
 こんな風に、松本市街(たぶん)を見渡せる気持ち良い場所でした。そしてお肌の曲がり角は過ぎているだろうにもかかわらず日焼け止めを忘れたお馬鹿さんは・・・
怖いもの知らず・・・ 
美ヶ原高原 崖っぷちのカミさん(7月18日) EOS 7D
 
 強い日差しを気にもせず崖スレスレで写真を撮ってました(^^
根性で写したニッコウキスゲ・・・来年に期待か 
霧が峰 今年はハズレのニッコウキスゲ(7月18日) EOS 7D 
 
 この後、ニッコウキスゲを探しにビーナスラインを南下したのですが、一向に咲いておらず。霧が峰のレストランで暇そうなツアーガイドさんに尋ねたところ「いつもならこの辺り一面がニッコウキスゲなのだけど、今年はシカに食べられてほぼ全滅。」との事でした。ちょっと残念でしたが、その分キレイな空を堪能できたので十分満足でした。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

頂上には一度も……

美ヶ原には何度か行ったことがあるんですが、頂上には一度も登ったことがありません。
天気がいいと、絵葉書にあるようなきれいな景色ですね。
Takaまるさんの写真を手がかりに散策に行ってみます。今年の秋にでも!

Re: 頂上には一度も……

ツムさんこんばんは。
見てくれてありがとう。

秋か~。台風一過の日なんて気持ち良さそうですね~。
カミさん連れてくと喜ぶみたいだよ~。

ちなみのココの「こけももソフト」は意外にも美味。
尾瀬の「花豆ジェラート」に比肩する美味しさです。

こけももソフトと花豆ジェラート

こけももソフトと花豆ジェラートですか。どっちも食べたことがない。
しっかりと記憶して(最近あまり自信がない)、チャレンジします。

Re: こけももソフトと花豆ジェラート

大丈夫。歩き疲れると自然と目に付くから・・・だから痩せないんだけどね(^^;
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
