スポンサーサイト




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

梅雨明け

シットリ落ち着いた雰囲気の公園です 
赤堀せせらぎ公園(7月17日) EOS 7D
 
 連休初日の今日、関東地方は梅雨明けしました。でも急な梅雨明けに空が間に合わなかったのか、薄曇りの一日でした。

 そんわけで、午前中は寝て過ごし、梅雨明けを聞いた午後は、重い腰を上げて、自転車で近所を走り回りました。
結構広い・・・行田ほどでは無いにせよ 
赤堀蓮園(7月17日) EOS 7D
 
 最初は漠然と「シラサギでも居ないかな~」なんて思いながら田園地帯を西にしばらく走り、次に、近所に住んでいる同僚から先日聞いた「赤堀にも蓮が咲いている場所がある」情報をたよりに北へ向かいました。結局蓮園についたのは夕方で、蓮はもう閉じてしまってました。で、帰ろうかなと思ったらシラサギに遭遇。
やっぱり動くモノは難しい 
シラサギ(7月17日) EOS 7D
 
 夢中で連射しましたが、やっぱり上手くは取れません。上の写真もかなりトリミングしちゃいました。

 家に帰ってからルート計測したら、25kmも走ってました。こりゃ明日は筋肉痛だわな・・・。
スポンサーサイト



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

早速拝見!

ご案内いただいたので、早速拝見しました。
写真、いい趣味だね。
季節ごとの花や風景がとても綺麗です!

岡山も梅雨が明け暑いです。夏バテしないように気をつけましょう。

ちなみに私には自転車25kmは無理ですな。
またお邪魔します。

Re: 早速拝見!

hashiさんこんにちは、
早速の来訪ありがとう。

バイクはカメラに変わったけど、熱中するクセは変わらないです。

なんか一気に夏になりましたね。
海が近いのは、うらやましいなあ
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
