昭和記念公園のイチョウ


photo20141129-1.jpg

photo20141129-2.jpg

photo20141129-3.jpg

photo20141129-5.jpg

photo20141129-4.jpg
11/24 昭和記念公園 EOS 7D

 
10月29日(土)
 実は伊豆旅行の後、自宅へは帰らず翌日昭和記念公園に行ってきました。このブログを始めたころから毎年行きたいと思いつつ、調子が悪かったり他に予定があったり天気が悪かったりで行くことができずじまいでした。今回も随分悩みましたが体力的にはなんとかなりそうだったので行ってきました。いやーとにかく見事な銀杏で、満開の桜を見たような感動がありました。時期も丁度良かったと思います。次回は是非自転車で・・とか考えてしまいました。
 今日は予定通り9時近くまで朝寝坊して、そして昼に蕎麦打ちをしました。近所のスーパーで大和芋と偶然特売していた生わさびを買ってとろろ蕎麦にしました。ほぼ一年ぶりに打ったにしては美味い蕎麦でした。伊豆で食べて以来、生わさびのツンとした香りにハマりつつあるかも・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

伊豆旅行 2日目 大瀬崎~三島大社~時之栖イルミネーション


photo20141128-1.jpg

photo20141128-2.jpg

photo20141128-3.jpg

photo20141128-5.jpg

photo20141128-6.jpg

photo20141128-7.jpg

photo20141128-4.jpg

photo20141128-8.jpg
11/23 大瀬崎~三島大社~時之栖イルミネーション EOS 7D

 
10月28日(金)
 2日目最後の写真です。イルミネーションは思ったよりも上手く撮れてませんでした。混んでたし疲れてたし、まあ仕方ないか。
 明日はのんびり蕎麦でも打とうと思っていたら「それはのんびりじゃない!」とカミさんに叱られました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

伊豆旅行 2日目 修善寺


photo20141127-1.jpg

photo20141127-2.jpg

photo20141127-3.jpg

photo20141127-4.jpg

photo20141127-5.jpg

photo20141127-7.jpg

photo20141127-8.jpg

photo20141127-6.jpg
11/23 修善寺 EOS 7D

 
10月27日(木)
 今日から2日目の写真です。修善寺は紅葉が見事でした。先週の箱根でも感じましたが外国人観光客増えましたね
 さあ、明日頑張れば休みだ。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

伊豆旅行 初日 城ヶ崎海岸~昼食~河津七滝


photo20141126-1.jpg

photo20141126-2.jpg

photo20141126-3.jpg

photo20141126-4.jpg

photo20141126-5.jpg

photo20141126-6.jpg
11/22 城ヶ崎海岸~昼食~河津七滝 EOS 7D

 
10月26日(水)
 今日の写真は初日の残り、城ヶ崎から河津七滝までの写真です。前回曇りだった城ヶ崎は快晴で気持ち良かったです。
それに引き換え週明けから2日連続雨。週末含め全然自転車に乗ってないです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

伊豆旅行 初日 伊豆テディベア・ミュージアム


photo20141125-0.jpg

photo20141125-4.jpg

photo20141125-5.jpg

photo20141125-2.jpg

photo20141125-3.jpg

photo20141125-1.jpg
11/22 伊豆テディベア・ミュージアム EOS 7D

 
10月25日(火)
 今日の写真は伊豆テディベアミュージアムです。どっちかというと女性向きな場所で、後半は暇つぶしにチャイの写真を撮ってました(^^;
 昨日は気持ち悪くなるくらい疲れましたが、9時前に床に就いて朝までぐっすり寝たせいか、今日は割とスッキリ過ごせました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

伊豆旅行 初日 熱海梅園


photo20141122-1.jpg

photo20141122-2.jpg

photo20141122-3.jpg

photo20141122-4.jpg
11/22 熱海梅園 EOS 7D

 
10月24日(月)
 この3連休に1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。4GBのメモリカードが足りなくなるくらい写真を撮ったので、とりあえず初日の熱海梅林のを載せてみます。
 それにしても伊豆は暖かい・・・というよりは群馬は寒いんだな、と、つくづく実感しました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク