



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

コスモスと小菊


こちらも逆光を狙ってみました
10/19 小泉コスモス EOS 7D

いつもとは逆方向から撮ってみました
10/26 あかぼり小菊の里 EOS 7D

 
10月28日(火)
 先週、先々週と近所に花見に行ってきました。コスモスと小菊を見ると花の季節も終わりなんだなと感じます。おあつらえ向きに昨日今日と冷たい風が強く吹いき、いっそう冬の始まりを意識しました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

日光の紅葉


中禅寺湖 イタリア大使館別荘記念公園からの眺め

いろは坂 黒髪平

中禅寺湖からみる男体山

中禅寺湖 八丁出島の紅葉

戦場ヶ原手前(日光方面から)

戦場ヶ原からみる男体山

戦場ヶ原(展望台から)

金精道路からみる湯ノ湖

まだまだ続く金精道路

金精峠からみる男体山
10/18 日光自転車めぐり LUMIX FZ18

 
10月22日(水)
 前回記事のつづきで日光めぐりの写真です。自転車なので軽く紅葉なのでPLフィルターが使えるカメラということで、引き出しの奥からFZ18を引っ張りだしてきました。今となっては画素数は少ないですが中々どうして良い仕事をしてくれます。
 ところで、昔と比べると全然ですが、やっぱりこの季節はいつもより気分が沈みやすい気がします。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

紅葉三昧、自転車三昧


浄土平を少し福島方面に行ったところ

吾妻小富士から眺める浄土平

吾妻小富士のお釜

吾妻小富士から眺める浄土平

吾妻小富士から眺める福島市街・・かな

天狗の庭・・逆光(;o;)

天狗の庭付近

つばくろ谷手前あたり
10/11 磐梯吾妻スカイライン EOS 7D

つばくろ谷
10/11 磐梯吾妻スカイライン(つばくろ谷) FinePix F600EXR

 
10月19日(日)
 久々の更新にです。赤城ヒルクライムも終わり週末恒例だった山上り練習が無くなったので、さぞかし暇になるかと思いきや、なんだかんだ週末はバタバタしてて日記に手が回りませんでした。
 まず赤城の翌週末は、それまでの反動でとにかく平らな道をのんびり走りたかったので、ロードに乗り始めたばかりの会社の同僚を誘って渡良瀬川サイクリングロードを遊水地まで行ってきました。往復で100km程度をのんびりペースでひたすら気持ちよく走りました。
 その翌週の11日は紅葉求めて福島のカミさんとチャイ連れて磐梯吾妻スカイラインへ、勿論車で・・。その2~3日前から紅葉写真を撮りたくてウズウズしていて、3前日の晩に急きょ出かけることにしました。朝4時前に出発して帰宅は23時。交代で運転したとはいえ疲れました。こんな唐突な誘いに付き合ってくれるカミさんって偉いよ。お陰様で見事な紅葉をファインダーに収めることができました。ちなみに浄土平など標高の高い場所の紅葉はもう終わっており、そこを狙うならもう1~2週間前の方良かったかもしれません。それより低い天狗の庭あたりが見頃でした。ただ、朝早く出かけた割に浄土平で吾妻小富士に登ったりして時間を使ったので天狗の庭についたのは昼過ぎで、その時間だと逆光になってしまうのが失敗でした。「天狗の庭は朝狙うべし」が次回への教訓かな。
 3連休その後の2日は疲れて昼まで寝ていて、そのせいか少し調子を崩しました。メラトニンで睡眠リズムが安定しているとは言え無茶をし過ぎると昔に戻ってしまうようで、その辺は反省しなければなりません。
 そして今週末。これも金曜に急きょ思いつきで自転車で日光へ。紅葉写真とロングライド両方をやりたくて思いつきました。朝5時に家を出発しいろは坂~中禅寺湖~戦場ヶ原~金精峠と進み、沼田の手前で赤城山の麓を東回り根利から大間々に抜けて帰宅。着いたのは19時、距離は丁度200kmでした。中禅寺湖畔の紅葉が見事でしばし疲れを忘れ、昔から自転車で走りたいと思っていた戦場ヶ原は感無量でした。ただ、疲れが出てくる中盤の金精道路の上り坂と、日も暮れて疲れ切った終盤の根利峠の上り坂は相当きつかったです。
 今日はたまった家事をこなしたり近所のコスモスを観に出かけたりしていたらあっと言う間に終わってしまいました。そんなわけで写真の整理が追い付かず、とりあえず磐梯吾妻スカイラインの写真を載せます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
