



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

赤城山ヒルクライム2014


下山渋滞は今年も酷かったですね。
2014赤城山ヒルクライムリザルト 9/28 EOS 7D

良い香りを出しています
庭の金木犀 9/27 EOS 7D

 
9月28日(日)
 今年は1時間24分でした。レース序盤からケイデンス・心拍とも練習の時より10程度高い状態で走れたので「結構タイム縮められるかも・・」と期待していたのですが、後半徐々にペースが上げられなくなってきたのと、終盤足が攣るようになってしまいラストスパートが弱かったため、結局去年よりも5分程タイムを縮めるだけの結果になりました。それはそれで十分に良い結果なのですが、欲を言うならもう5分くらい縮めたかったです。
 今までおざなりにしていた「ペダリング技術」という課題は見えてきたので、今年の冬はその辺を重点的に練習かな・・と感じました。
 去年もそうだったけど、本番が終わると無性に平らな長い距離を走りたくなります。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夢中です


photo20140923-11.jpg

photo20140923-3.jpg

photo20140923-6.jpg

photo20140923-9.jpg

photo20140923-14.jpg

photo20140923-5.jpg

photo20140923-8.jpg

photo20140923-4.jpg

photo20140923.jpg

photo20140923-10.jpg

photo20140923-12.jpg

photo20140923-2.jpg
早川渕ヒガンバナの里 9/20 EOS 7D

 
9月24日(水)
 先週撮ったヒガンバナ。結構気に入ったものがあったのでアップしてみました。
 今週になって考えるのは週末の赤城山ヒルクライムのことばかり・・・。アホらしいと思いつつ、ま、仕方ないか。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

本番一週間前


徐々に白も充実してきてますね

綺麗な蝶。すぐ逃げられました。

川面をバックに撮りました
早川渕ヒガンバナの里 9/20 EOS 7D

空はもうすっかり秋でした
夕焼け 9/20 EOS 7D

来週はどんな気分でここに居るのだろう・・
ヒルクライム前最後の練習 9/21 カミさんスマホ

 
9月21日(日)
 秋らしい爽やかな週末でした。土曜日は久々にカミさんを自転車に誘い出すことに成功し、近所で有名なヒガンバナを見にサイクリングしてきました。
 そして、今日は本番前最後のヒルクライム練習。先週よりもより本番に近い想定で
  ・スタート地点までは自走せず車で行き、足を温存した状態でスタート
  ・スタート前の補給をVAAM、補給用ボトルをアミノバイタルに強化
 してみました。それで思いっきり全力で漕いでタイムは1時間28分。やっと去年のタイムより早くなりました。去年と同じなら本番の時はもう少し縮むだろうけど、正直、1年間練習してこんなもんか・・というちょっと残念な気分。ま、来週の本番では心臓飛び出すくらいの気合で頑張ります。
 ところでこの2日間、夕焼けが綺麗でしたね。





↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

1時間30分切れず


夏も終わりですね
清里で試乗したセグウェイ 8/18 EOS 7D

 
9月15日(月)
 自転車三昧の3連休でした。土曜日はポジションチェックをしてもらいに自転車屋へ往復30km。日曜日は赤城を上り、タイムは1時間39分。大分涼しくて走り易くなったのにこのタイムだとチョット不安。で、本番用に用意しておいた軽量タイヤ&チューブに履き替えて今日再チャレンジ。前後で100gの軽量化は伊達ではなく、ギア1枚分くらい軽く漕げるようになったので好タイムを期待したものの結果は1時間32分。去年本番の1時間30分切りすらままならない状況。
 去年より練習量を増やし体力的にも体重的にも技術的にも向上しているはずなのにどうしてなんだろう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

オフ!


天気は悪いけど眺めは良かった

平らな所が無いコースでした
望郷ラインセンチュリーライド 8/31 FinePix F600EXR

 
9月7日(日)
 先週、望郷ラインセンチュリーライドに出て山の中を100kmほど走り回り、今週もずっと自転車通勤していたらさすがにさすが疲労が抜けなくなってしまいました。そんなわけで、週末は自転車はやめて完全休養にしました。
 そして今日、久しぶりにカミさんとクラシックのコンサートに行ってきました。地元の文化ホールで一人2000円なので内容はそれなりでしたが、たまにはああいう雰囲気もいいかな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
