あっという間の週末


多々良沼 浮島弁財天の藤棚

多々良沼公園 藤棚の遊歩道

幸せそうなチャイ(アホ面とも言う・・)

近所の八重桜
多々良沼公園(上3枚)と近所の八重桜(下一枚) 4/27 EOS 7D

 
4月27日(日)
 あっという間の充実した週末でした。
 土曜日は午前中に赤城山に上り、先週より8分縮めて92分をマーク。でも自己ベストまであと2分に好タイムに喜ぶ気持ちと、さらに10分以上縮めないと目標タイムにならない残念な気持ちが同居してなんとも複雑な気分でした。夕方、会社の同僚と食べ放題焼肉。走った後だったし思いっきり食べて幸せでした。
 そして日曜日は、弁当持ってカミさんと多々良沼までサイクリングに行きました。まだ散歩禁止のチャイは留守番させるか悩みましたが、ストレスも溜まっているだろうし自転車に乗せるだけなら大丈夫だろうと思い一緒に連れていくことにしました。カミさんとの体力差を考えると当然ながらチャイも荷物持ちも全部自分の役割で、サドルの低いペット用自転車での往復50キロは大変でした。それでも、家族で自転車乗って出かけるのは楽しく、外で食べるお弁当は最高に美味しくて、爽やかな陽気も相まって思い出に残る一日になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

赤城始動!!


赤城千本桜

太田市 長岡寺

熊谷市 桜堤
今年の桜 4/6,13 EOS 7D

 
4月20日(日)
 今年初めて自転車で赤城山に上ってきました。平地ばかり走っていたので山頂までは無理かも・・と思っていたのですが、意外とアッサリ上れました。印象として、踏み込む足の力は弱ってましたが、持久力、特に心肺関連は明らかに去年より楽でした。もっとも、立ってるだけで消耗する真夏と今じゃ、比較するにもコンディションが違いすぎるのかもしれませんが。タイムはジャスト100分。最初だし2時間切れれば合格と思っていたので、このタイムはちょっと嬉しい。今年は80分くらいを目標にしようかな・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

桜行脚再び


赤城千本桜

みどり市 深沢付近

わたらせ渓谷鉄道 神戸駅付近

桐生市 城山
今日の桜 4/13 EOS 7D

 
4月13日(日)
 先週に続き、今週もカメラ担いで自転車に乗って100kmほど桜めぐりしてきました。先週と違い風は穏やかでしたが山道だったので疲れました。帰宅時に偶然、定年退職された会社の大先輩がロードで走っているのに出くわしてビックリしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

桜づくし 3/3


桐生市役所

桐生市黒保根 水沼駅付近

桐生市黒保根 水沼駅付近

桐生市黒保根 水沼駅

みどり市 岩宿博物館付近
今年の桜 4/7 EOS 7D

 
4月7日(月)
 4月7日撮影分です。
 載せるだけでも大変です。あ、こんな時間になっちゃった。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

桜づくし 2/3


太田市 強戸町

太田市 八瀬川「さくらプロムナード」

邑楽町・・のとある運動場

多々良川~館林近代美術館付近

多々良沼公園の桜並木

多々良沼付近の桜並木

館林 城沼公園

館林 城沼公園

熊谷 桜堤

熊谷 桜堤

熊谷 桜堤
今年の桜 4/6 EOS 7D

 
4月7日(月)
 続いて、4月6日撮影分です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

桜づくし 1/3


伊勢崎市 華蔵寺公園

高崎市 烏川

前橋市 前橋公園

前橋 前橋公園
今年の桜 4/5 EOS 7D

 
4月7日(月)
 最近ご無沙汰だった写真のカンを取り戻すべく、週末2日と今日の有休を使って桜を撮りまくりました。チャイの手術の合間だったり、自転車乗って100km走りつつの撮影だったり、とにかく疲れました。
 とりあえず、4月5日分のみ掲載します。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク