パンク修理し放題


金龍寺・・・毎年恒例

大光院の大銀杏

太田市 金龍寺と大光院 11/24 EOS 7D

 
11月24日(日)
 先週だけで5回パンクしました。これ以外にパンク修理時に失敗してチューブに穴を空けてしまったものを含めると、もう2回くらい修理しています。まったく困ったものです。今日あらためてタイヤとチューブ両方を交換しました。これで明日以降、落ち着いてほしいものです
 先週同様週末は風のない快晴で、絶好の自転車日和でした。昨日は走行会で150kmほど走り、今日はカミさんと近所を30kmほどポタリングしました。昨日の疲れで体中だるいのですが、じっとしているより動いている方が楽なのは不思議な感覚でした。
 それにしてもよく動いた週末でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

絶好の自転車日和


世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを彷彿とさせる穏やかさと物寂しさでした

風が無いので水面がキレイでした
渡良瀬遊水池 11/16 ケータイカメラ

 
11月16日(土)
 利根川サイクリングロードを渡良瀬遊水池まで行ってきました。ずっと行きたいなと思いつつも山登り優先で足が向かず、気が付けば1年ぶりになってしまいました。今日は風も無く寒くもない絶好の自転車日和でした。
 途中の休憩所では猫が愛想よくお出迎え・・・
道理で毛並みが良いわけだ・・
 ・・・愛くるしい鳴き声に負けて補給用カロリメイト1本を失いました(^^;
 今日の走行距離は127km。ブルベ(200km)に向けての練習という気持ちもあったのですが、100km超えると足が重く感じるあたりまだまだ修行が足りないかな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

のんびり週末



photo20131110-2.jpg

もう少し構図を工夫すればよかった・・
庭の菊 11/10 EOS 7D

 
11月10日(日)
 土曜日にサイクリングロードを80キロほど走りました。冬を思わせる寒い曇り空でしたが、風も無く、何より久々に平らな道でしたので快適でした。だた一旦汗をかいてしまうとその後急激に冷えるので、そうならないよう運動ペースと服装のバランスを常に注意を払う・・そんな季節になりましたね。
 そして日曜は午前中一杯寝てしまいましたとさ・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

赤城登り納め


肝心の旧宅写真は平凡な出来でした・・
安中市 新島襄旧宅にあったほおずき 11/3 EOS 7D

 
11月4日(月)
 よく動いた3連休でした。3日は車で1日お出かけし、4日は午前仕事で午後は車2台と自転車2台をひたすら洗車、そして今日は午前中は寝て午後は自転車で赤城山へ行ってきました。夕方の山頂はもう冬の寒さでガチガチでした。今日が今年の走り納め・・と迷いなく決めることができました。標高1000mの姫百合駐車場付近の紅葉が見事でした。登りは苦しく下りは寒くてじっくり見てはいられませんでしたけど・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク