1時間45分


いよいよ写真からは遠くなってしまい・・・
多々良沼周辺の松並木 5/6 EOS 7D

 
6月30日(日)
 今週末は良く寝ました。土曜日は昼近くまで、今日も6時に一旦起きたものの朝食後に2度寝して目が覚めたら9時・・。
 そのせいかどうかはわからないけど、その後に出かけた赤城山では、自己ベストを10分以上更新しました。補給用のドリンクを水からスポーツドリンクに変えたせいかもしれないけど。ちなみに、このタイムは赤城ヒルクライム40歳代の平均タイムだそうです。あと15分は縮めたいところです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雨もまた楽し


photo20130626-1.jpg

photo20130626-2.jpg
庭の紫陽花 6/26 EOS 7D

 
6月26日(水)
 雨の中の紫陽花がしっとりと良い雰囲気だったので、撮ってみました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

新装備の価値


ちょっと明るく撮りすぎちゃって・・
去年の蛍ですが・・・ 6/14 EOS 7D

6月23日(日)
 久々の投稿です。プラモの次は自転車三昧で、結局カメラは埃をかぶったまま・・・。掲載写真がないとブログも滞ってしまいます・・それじゃいけないんでしけどね。体調的にも特に浮き沈みの無い安定して日が続いていて、これも日記から縁遠くなる一因かもしれません。
 で、書くとするとやっぱり今は自転車の話。先週、ヒルクライム用の新装備(ビンディングペダル、心拍・ケイデンス計 他)を試しに赤城に登ってみたのですが、途中で力尽きてしまい登り切れませんでした。新装備に過信してペースを上げすぎたせいか、もしくは財布を忘れて昼食をとらずに登ったせいかな。その反省を受けて昨日はしっかりと栄養補給してマイペースで登りました。結果、無事登りきることはできました。ただタイムは1時間57分と新装備前と大して変わらず。「この装備でタイムは30分縮まる!」とカミさんを説得して購入した新装備なだけに、この結果はチョットいただけません。
 さらなる筋力アップと、もう数キロの軽量化(ダイエット)が必要だと痛感した次第。新装備の価格にはこのモチベーション代も込みってことで、お後がよろしいようで・・・




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2時間の壁


装備を軽くするため、カメラ携行は断念しました
敷島バラ園 5/19 EOS 7D

 
6月1日(土)
 今週も赤城に登ってきました。目標はタイムではなく「途中休憩をしないこと」。とりあえず走り切らないことにはタイムもあったもんじゃないですからね。先週は前半に足を使いすぎて後半スタミナ切れになったので、その辺を注意しながらとにかく無理のないペースを心がけました。その結果スタミナは最後まで切れず、休憩することなく登りきることができました。先週くじけた地点を通過するときはちょっと痛快でした。
 一応タイムは1時間58分。意識したわけではないけど、結果的に2時間を切ってました。次は100分が目標かな・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク