



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

3・4回心が折れた赤城山


ソフト食べたり水買ったり、何気にお金がかかる遊び・・
赤城ヒルクライム ゴール地点 5/26 EOS 7D

 
5月26日(日)
 9月29日開催の赤城ヒルクライム。24日金曜からの応募に、友人に誘われてつい申し込んでしまいました。今まで恐れをなして中々足が向かなかった赤城山ですが、申し込んだ手前練習しないわけにもいかず、思い切って今日チャレンジしてきました。
 全長21キロ弱の山登り。平地を走るようには行くはずもないと覚悟したものの、その想像をはるかに超える苦しさで、途中3回くらい心が折れました。そのたび休憩して水分やら糖分やらを補給し、「初めてなんだしこの辺で引き返そうか・・」とか「なんで俺はこんなことやってんだ」といった雑念と戦いつつ、何とかゴール地点まで辿り着きました。いやー涙出そうでした。到着するや否や売店に駆け込んでソフトクリームを注文。店員さんはとても良い人で、初めて登ってきたことを話したらご褒美で通常の1.5倍くらいにしてくれました。思わず「毎週来ますよ」といか言っちゃいました。
 ちなみにタイムは2時間35分。初めてとはいえちょっと酷いタイムです。9月までにここから1時間くらいは縮めないと・・・。装備も体力も課題山積です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夏到来


photo20130521-1.jpg

photo20130521-2.jpg
敷島バラ園 5/19 EOS 7D

 
5月21日(火)
 今年初めてポロシャツで通勤しました。それでも5分も自転車に乗るとじんわりと汗が出てきて、ああ、夏が来たんだなと感じました。思いっきり漕いでも汗をかかない冬の方が通勤向きですな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

バラ色の週末


ディスタント・ドラムスという品種。カミさんもお気に入り。
敷島バラ園 5/19 EOS 7D

 
5月19日(日)
 よく言えばのんびりと、悪く言えばダラダラした週末でした。いろいろやりたいなと思いつつ、疲労感というかだるさみたいなものが残っていて、休養的な要素が強い週末になりました。
 そんな中、敷島公園のバラが見頃・・というテレビ報道があったので行ってみることにしました。なるほど見頃で、そして混んでました。天気は曇りで、バラを撮るには持って来い。久々にワクワクしながら写真撮りました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

爽快な5月の空気と筋肉痛


若葉と老人の対比・・みたいなものを狙ってみました
多々良沼公園 新緑と老人 5/6 EOS 7D

 
5月12日(日)
 休日の自転車乗りを再開しました。2月あたりからプラモ優先で滞っていたので、通勤以外で真面目に走るのはかれこれ3ヶ月ぶりです。昨日の雨のおかげで空気は爽やかだし、風も無かったので再開には絶好のコンディションでした。
 いざ走り出してみると通勤距離でもある10kmまでは以前より早いペースになってしまい、それ以降は急激にスタミナが減り、20キロ以降になると明らかに脚力が落ちてました。不精はいけませんね。再開したてなんだから距離短めで切り上げようとも思っていたのですが、自分の中の何かがそれをさせてくれず、結局根性でいつもの60kmコースをいつものペース(27.4km/h)で走りました。こういう無茶をしたがる習慣は直していかないとな・・・。
 昼前に帰宅し、それから2時間もしないうちに下半身を中心に全身筋肉痛になりました。すぐ痛くなるあたり筋肉はそれなりに若返っているのかも。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

空気


この日束の間の晴れでした。
赤城ドイツ村 桜と羊 4/7 EOS 7D

 
5月9日(木)
 夕方会社を出たとき、朝と違って暑くて纏わりつくような空気になっていたのでビックリしました。夏になるんですね~。家でも窓を開けてみたのですが、ここ最近増えたの米軍機の騒音が気になります。ニュースはニュースで不穏な話題が増えてるしなー。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

連休雑感


鯉のぼりなんだから、一応季節感は合ってるよな・・
館林市 鶴生田川 4/4 EOS 7D

 
5月6日(月)
 GW最終日。昨日、一昨日は出かけずに洗車や他のたまった家事をのんびりこなしてました。渋滞のニュースを見るたび「のんびりが一番」とつくづく思います。今日はお弁当を(カミさんが)作って近所の多々良沼公園に出かけました。例年この時期に藤棚が見頃・・・かと思いきや、今年はもうほとんど散っちゃってました。お弁当を食べ周辺の松並木を散歩したのですが、帰宅したら思いのほか疲れていました。そういえばここ数日、夜中に目が覚める回数が増え、そのせいか日中の眠気や疲れが以前より増してきているのが気になります。メラトニンを増やした方が良いのか迷います。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

遅まきながら・・


会社は有休とりました
多々良沼公園の桜並木 4/4 EOS 7D

 
5月3日(金)
 GW前半は全然連休気分にはなれなかった(プラモのせいだ!)のですが、今日になってやっと気分になってきました。とは言え遠出する気にはなれないので、カミさんと近場を30kmほど自転車で走って途中カフェでケーキ食べました。
 今日の写真は今年の桜。もう1ヶ月になるか~。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
