



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

スマホ空振り


言い争いをしているようでした
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
2月24日(日)
 70過ぎの母親がケータイを持ちたいと言うので、週末ケータイショップに出かけました。その際「2台目は割引ですよ」と店員にけしかけられて、自分もカミさんも一瞬スマホへの買い替えに色めき立ったのですが、3倍近い月々の費用に見合うほどの必要性を感じず、結局お流れになりました。その後、今日の夕方になって自分のケータイが故障していることが発覚し、再び買い替え気運が高まったのですが、どう考えても今の生活スタイルでは屋外でネットができても有難味は無く、結局5000円で修理することにしました。
 食指が動きすぎるのも困ったものですが、全く動かないというのも、なんともつまらないです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春は遠く


自然にセピア色でした
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
2月19日(火)
 今週になってから、会社の中がやけに寒く感じられます。風邪でも引くのかなと思っていたら同僚も同意見だったので、どうやら取越し苦労のようです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

HGUC ユニコーンガンダム フルアーマー改造中


photo20130214-3.jpg

photo20130214-1.jpg

photo20130214-2.jpg
ユニコーンモード 2/14 FINEPIX F600EXR

 
2月14日(木)
 バレンタインデーなのにマニアネタです(^^;。暇を見つけてはチマチマと進めていたフルアーマーへの改造ですが、とうとう5月にバンダイが商品化してしまうようです。その前までには完成させないとモチベーションは維持できそうもなく、いよいよ尻に火がついてきました。とはいえ急ぐあまりに商品よりも出来栄えお粗末なのでは一生悔やむことにもなるし・・・時間と気力がもっと欲しいところです。
 先日はデストロイモードの写真でしたので、今日は商品化されるユニコーンモードで撮ってみました。現在400番のヤスリで表面処理が終わったところで、このあと600番、1000番で仕上げて、サフ吹いて、塗装して、デカール張って、クリアコートして・・・はぁ。絶対間に合わない。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

熱唱


今日見たらやっと見頃になってました
ロウバイ 2/2 EOS 7D

 
2月10日(日)
 昨日、半年ぶりくらいにカラオケに行きました。いつの間にか分厚い紙の曲目集は廃止され曲選びは端末だけになってました。ちょっと不便と感じるのは時代についていけなくなりつつあるのか・・・。そして、ランキングバトルなるものが出来ていて、採点だけでなく全国何位かまでをリアルタイムに表示するようになってました。こういうのにアツくなってしまう性分は相変わらずで・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

臆病風


かなりトリミングしました
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
2月6日(水)
 通院日なので午後早退の予定でしたが、今週になってから仕事が暇になってしまったし大雪の予報もあったので、昨日急きょ一日休に変更しました。でも結局一日ダラダラしてしまい、ニュースで繰り返される大外れの大雪とレーダー照射と團十郎をひたすら観続けているうちに医者の時間になってしまいました。もっと就職活動に時間を割かないといけないと思いつつ、どうも気が乗らないのです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春眠?


1月に来た時の倍くらいの数居ました。白鳥も観客も。

飛び立つシーンはみんな喜びますね
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
2月2日(土)
 朝6時半には目が覚めたのですが、今週は疲れたし自分へのご褒美だ!と2度寝を決め込みました。で、次に目覚めたら11時半! いや、寝すぎだって・・と自分にツッコミを入れ、ボチボチ昼食を済ませ、2時間ほどどうしようか悩んだ末に多々良沼へ出かけました、もちろん自転車で。
 天気予報通りの暖かい陽気で、走っている間はTシャツ一枚で丁度良いほどで、現地でも寒さを気にせずゆっくり撮影することができました。飛び立つ瞬間を狙っていたのですが頻度はかなり低く、1時間に3~4回くらいしかお目にかかれませんでした。それだけに、見ることが出来たときの感動はひとしおでした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
