大晦日


今年もよろしくお願いします
志賀高原 渋峠 9/16 EOS 7D

 
12月31日(月)
 朝6時半から一日かけて5回蕎麦を打ちました。途中汁を作ったり、お世話になった方に配りに行ったり、取りに来てくれた同僚とおしゃべりしたりして、慌ただしさが楽しい一日でした。去年も同じようにして過ごしましたが比較すると体が全然楽です。
 今年は3月に会社を辞めた時点で人生最悪の年決定でした。そして今まで自分を苦しめてきた睡眠のトラブルが劇的に改善した年でもありました。今年が最悪なら来年は絶対良くなるはずで、年齢的にも大変なこともあると思いますが、そういう気持ちでボチボチやっていこうと思います。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今年は違う!


ここのテーマは「夏」だそうで・・
あしかがフラワーパーク 12/15 FINEPIX F600EXR

 
12月29日(土)
 朝寝坊して9時過ぎに起床。11時くらいから大掃除を始めて、レンジ回り、窓、蛍光灯、フローリングのワックスかけ等々、気になった個所はほとんど片付けて、終わったのは6時過ぎでした。昨年はもとより一昨年よりも全然動ける自分に少し驚きです。今まではやりたいことの半分くらいで気力切れしていたので今年は気分が良いです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真


この日も風が強く寒い日でした
利根川と赤城山 12/24 LUMIX FZ18

 
12月27日(木)
 つくづく物好きだなぁ・・と自嘲してしまうような寒さのなかの自転車通勤でした。でも、今日を乗り切ったのならこの冬の自転車通勤は大丈夫、と思えたりもしつつ、年明けの寒さが例年と桁違いだったらまだ安心できない、と思い直してみたり。
 明日は仕事納め。もう一息頑張りましょう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

ご馳走三昧


ツリーが歪んでる・・・
あしかがフラワーパーク 12/15 FINEPIX F600EXR

 
12月24日(月)
 自転車通勤を続けていても食べ過ぎは禁物なようで、ここ1週間ばかりで体重が1kgほど増えてしまいました。こりゃいかんとばかり昨日、今日とそれぞれ60kmほど走ってみました。60km連チャンは久しぶりなのでちょっと筋肉痛です。
 そして今日はクリスマスイブ。鶏もも肉やピザ、ケーキ等々、気が付けば結局食べ過ぎちゃいました(^^;



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

1/144 HGUCフルアーマーユニコーンガンダム 製作中


とは言え先はまだ長い
何とか形になってきた 12/21 EOS 7D

 
12月22日(土)
 マニアックネタです。スミマセン(^^; ちまちまと1年以上かけて作っていて、何となく形になってきました。プラモデルとして発売されている1/100を買うのではなく、それを横目に1/144を改造していくというところが男のロマンなのです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

さぶっ!!


そして夕飯を食べすぎてしまいまいた
金龍寺のカエデ 12/1 EOS 7D

 
12月19日(水)
 寒い一日でした。朝よりも帰宅した4時ごろの方が風が冷たく、自転車で走っていてもなかなか体が温まりませんでした。帰宅後はチャイの散歩。最初はノリノリだったチャイも5分としないうちに寒さに負けて帰りたがる始末。無理やり連れまわしたら今度は駆けっこをせがまれました。よく走った一日でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

そんな時期


気持ちよさそうで、実は泣きが入っている状態
変顔なチャイ 12/16 EOS 7D

 
12月17日(月)
 年賀状用のデザインを考えていたらこんな時間に。自宅用と実家用とあるので結構面倒です・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ほどほどな一日


う~ん、ちょっとピントが・・
足利フラワーパーク 12/15 FINEPIX F600EXR

 
12月16日(日)
 寝坊せず6時半に起きて、普通に過ごしました。午前中は平日にはなかなか手が出せない場所の掃除をし、午後は選挙と年賀状用の写真を撮りに出かけました。夕方近所のイルミネーションに出かけ・・・るのは疲れたので諦めました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

痛恨! 足利フラワーパーク


あ、この橋渡り忘れてる・・・
足利フラワーパーク 12/15 FINEPIX F600EXR

 
12月15日(土)
 朝は9時過ぎまで寝て、その後も昼過ぎまではのんびり過ごしました。夕方、関東三大イルミネーションの一つを標榜している足利フラワーパークへ行ってきました。クリスマスシーズンということもあり結構混雑していて、そしてそれに見合うだけの見事なイルミネーションでした。じゃあ張り切って写真撮影・・・と思ったら痛恨のミス! メモリーカードを持ってき忘れました・・・。仕方なくカミさんのカメラを借りて撮ってみたものの、やっぱ使い勝手が違うコンデジじゃあ撮っていてもイマイチ気持ちが乗らず仕舞いでした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

日照


そろそろまた写真ストックが心もとなくなってきて・・
カエデ 12/1 EOS 7D

 
12月13日(木)
 昨日が結構バタバタだったせいもあって、今日はマッタリ過ごしました。冬至はもう少し先だけど日の入りが遅くなってきたような気がして調べてみたら、先週あたりが一番日の入りは早く、今日はそれより1分ほど遅くなっているみたいです。
 ちなみに日の出が早くなるのは1月10日ごろから。まだまだ先ですね・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

寒波


今年の一字はなんだろう・・
渡良瀬遊水池 11/24 LUMIX FZ18

 
12月11日(火)
 朝晩を中心に寒い日が続いて、否応なく年の瀬を感じてしまいます。
 朝のだるさにもだいぶ慣れてきて、朝風呂などの工夫をすれば二度寝もせずに済むようになってきました。この調子で年を越したいところです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

活動的週末


そろそろ伊勢崎のイルミネーションも行かないと
太田 イルミネーション 11/18 EOS 7D

 
12月9日(日)
 よく動いた週末でした。先週は昼近くまで寝てしまってましたが、今週は用事があったこともあって結構規則正しく過ごせました。去年と比べると雲泥の差です。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

激震&激震


元気玉がほしいところだ
太田 金龍寺 12/01 EOS 7D

 
12月7日(金)
 夕方の地震にはビックリしました。結構な揺れだったのでまたどこかで大きな被害になっていないか心配になりましたが、津波を含め大事には至らなかったようで一安心です。それにしても、第一報を伝えるNHKアナウンサーの口調はオーバーだったように思いました。
 激震つながりといえば、今日は自分自身にもプチ激震が走りました。世間の荒波を知るのは来年から・・と思っていたら、お手つきで今日知ることになってしまいました。大方予想していたとはいえ、ちょっと知るのが早すぎたかな・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

朝風呂


絶好の眺めでした
茶臼山山頂から 12/01 EOS 7D

 
12月6日(木)
 朝風呂のおかげで幾分楽な朝でした。仕事に熱中し始めているのは良いことなのか悪い兆候なのか・・。そんな心配がまだまだ続きます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。


雨上がりでした
太田市 大光院 12/01 EOS 7D

 
12月5日(水)
 今日もだるさが出た朝でした。とはいえ自転車に乗り始めてしまえば楽になるので、それが救いというか、いやな感じというか・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日も曇り空


なんかピンボケなんだよな・・・
太田イルミネーション 11/18 EOS 7D

 
12月4日(火)
 昨日に引き続き曇り空の朝、そして昨日に引き続きだるい朝でした。雨が降りそうだったので車通勤にしました。今日新しい仕事の説明があったのですが、自分の担当作業は来年まで続くものでした。12月で一旦切れるアルバイトの契約は多分延長になるのだろうけども、年明けからは自分も就職活動を始めようとしているので、ちょっと複雑な気分になりました。不義理をしてしまうのかもしれないし、それ以上に、厳しい現実を目の当たりにすることになるのかもしれません・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

月曜日らしく


もう少し早い時刻のほうが良い光だったか。。
藪塚あたりの紅葉 12/1 EOS 7D

 
12月3日(月)
 久々に会社に行くのが億劫に感じるほどの朝のだるさでした。とはいえいつもと変わらない時間にいつもどおりの自転車通勤だったので、傍目には変化ないでしょうけど。今日は会社を遅刻したり休んだりする人も多く、調子を崩しやすい環境だったのかもしれません。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

紅葉めぐり


一昨年も同じような構図で撮ってます・・
金龍寺 12/1 EOS 7D

 
12月1日(土)
 11時過ぎに晴れたので先週につづきまた太田の金龍寺に行ってきました。今日はちょうど見頃で、シャッター押してて楽しかったです。予定ではすぐ帰宅する予定だったのですが気持よくらいに晴れたので、思い付きで桐生の茶臼山に登ってみました。20分弱のお手軽登山ですが見晴らしが良く爽快でした。
 そして山頂でのんびりしていると偶然にも会社の同僚に出会いビックリ。ひとしきり話し込んで記念写真を撮ってもらいました。
年取ったな~ハァ

 かなりダイエットしたとはいえ、体型そのものは変わらないな・・



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク