中秋の・・台風


なんとなく「うらめしや~」な感じ
いせさき花火大会  9/29 EOS 7D

 
9月30日(日)
 台風が近づいているせいか、なんとなく重ったるい一日でした。いつもの利根川自転車めぐりも、コースをショートカットしちまいました。それでも45kmは走ったから体力維持には十分なんですけど。
 今日の写真も昨日の花火です。改めて昨日撮ったものを見返すと去年よりも良い写真が多い気がします。早川渕の彼岸花も綺麗だったし、久々に載せる写真に困る嬉しい状態です。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あと一歩の充実感


ちょっとピンボケ・・・
いせさき花火大会  9/29 EOS 7D

 
9月29日(土)
 昼食は近所の蕎麦屋で今年の新蕎麦を堪能し、午後は早川渕に彼岸花を撮りに行き、夕方からはカミさんの両親連れて花火鑑賞。とても充実した一日でした・・・・午前中2度寝してなければね~orz



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

通り雨


風が気持ちよく、いい眺めでした
裏志賀山山頂から見る大沼池  9/16 EOS 7D

 
9月28日(金)
 天気予報では晴れなのに、昼出勤するときは夕立みたいな通り雨。自転車で出発したものの一旦戻って車で出勤しなおしでした。会社に着くころには止んでいたのが癪でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2度寝の恐怖


普段鳥居は水に浸かっているらしいです
大沼池  9/16 EOS 7D

 
9月27日(木)
 朝起きて、ご飯食べて2度寝してしまい9時。ハローワークへは1時間遅刻。こういう醜態は散々やってきて、もう沢山・・・という気分。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

光合成?


縦にうっすら天の川?
満天の星空  9/16 EOS 7D

 
9月26日(水)
 眠れたのは夜中の1時過ぎ。今日はとにかく日光を浴びるように心がけました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今更ながら


見頃・・・ではないのかも
スイレン 一沼にて 9/16 EOS 7D

 
9月25日(火)
 以前から気になってたものの食べる機会が無かった吉野家の「牛鍋丼」。今日初めて食べました。具材ににバリエーションがある分牛丼より美味しいかも・・・お値段も手ごろですし。。
 それにしても、徐々に朝の眠気が強くなっているような気がします。気のせいと割り切って良いのか悪いのか・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

朝夕は涼し


もうすぐ紅葉かな・・
一沼 9/16 EOS 7D

 
9月24日(月)
 朝は寒いくらいの涼しさになりました。会社でもマスクをしている人が目立ってきたし、風邪が流行り始めているのかもしれません。自分はというと風邪の心配は全くないものの、今日も午前中には眠気が少しありました、午前中はなるべく外に出て掃除や自転車の洗車をして過ごしました。
 昼過ぎの自転車通勤にはまだまだ暑かった・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

そろそろ新蕎麦の季節


日の出直後の真横からの日差しに生える白根が一番好きです
草津白根山と雲海 9/16 EOS 7D

 
9月23日(日)
 雨模様の一日。昨日につづき今日も午前中寝てしまったわけで・・・。なんだろう、ちょっと嫌な眠気です。で、午後は買い物に行って、そば打って、近所の同僚と一緒に夕食しました。そばのウデ、すっかり鈍ってます。これじゃいつになっても上達しないような気がします。もっと頻繁に打たないとなー。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋分の日


結局奥の方が逃げちゃいました。
 にらみ合いの猫 9/22 LUMIX FZ18

 
9月22日(土)
 朝起きたけど眠気が強く、午前中は寝てしまいました。自転車乗りに行きたいな・・と思いつつお昼を食べて、生活笑百科見て、梅ちゃん先生見て、平清盛見て、やっと出発。利根川沿いは草刈の後だったらしく涼しい風に草の匂いして、なんとなく秋の到来を実感しました。
 それにしても、今日はよく猫に出合いました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

普通の日


裏志賀山の中腹から撮影
志賀高原 四十八池と横手山 9/16 EOS 7D

 
9月21日(金)
 とりたてて何もない一日でした。午前中は整形外科へ行き回復は順調のお墨付きを貰い、午後はいつもどおり自転車で出社。さて、昨日の続きと思ったら「こっちを先に調べて・・」という割り込み。仕事が片付かず溜まっていくのは気持ち悪いし効率も悪いのだけど、そんなもんさと割り切ってしまえば、今の自分にはそれ以上のこだわりは無いわけで・・・。
 以前からCMやBGMでよく耳にして気になっていた往年の名バンドQUEEN。このブログ書きながらYoutubeで聴いてみました。最初は綺麗な声と思いましたが、じっくり聴きこむには、少しクドいかな・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あれもう木曜?


ロゴが邪魔ですかね(^^;
志賀高原 二層の雲 9/16 EOS 7D

 
9月20日(木)
 頑張って集中した割りに、結果としての仕事はあまり捗りませんでした。残業もせず帰るの、ちょっと申し訳なく思えたりもしました。月曜が休みだっただけに、今週は短いです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

チャリは爽快


背景は睡蓮の葉
リンドウ 9/16 EOS 7D

 
9月19日(水)
 小雨が降っていたけど、自転車で通勤しました。左腕はかなり自由に動くようになってきました。ここ数日寝つきも良いし、少しずつ回復しているかな。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

再開


オリオン座・・・右上にあります
 渋峠 いつの間にかオリオン座が戻ってきてました 9/16 EOS 7D

 
9月18日(火)
 自転車通勤を再開しました。向かい風が強かったけど不思議とペダリングは軽く、あまり苦しさを感じませんでした。部品交換で多少グレードが高くなったので、その効果なのかな・・・。
 連日、中国デモのニュースでちょっと暗い気分になります。島がどっちのものなのかは知らないけど、彼らがあれ程怒る理由については、もっと知るべきだと思いました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ペダル始動


あ、あと数時間で勉強すれば・・しないかな(^^;
大沼池 酸性が強くエメラルドグリーンが美しい・・・沼?池? 9/16 EOS 7D
(英語表記だとLake Onuma・・・わけわからん)

 
9月17日(月)
 連休最終日は筋肉痛。久々の山歩きは結構足に来ました。そんななか、自転車屋から修理完了の連絡があり引き取りに行ったのですが、目の前に実物を見るとやっぱり乗りたくなって、乗ってみるとやっぱりある程度の距離は走りたくなって、結局手も足も痛いのに30kmほど走ってました。明日は足動くかな・・・
 この週末、中国語も情報処理も殆ど勉強してない・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

重い腰


遠くだけど迫力ありました
志賀高原 渋峠からみる夜明け前の雲海 9/16 EOS 7D

 
9月16日(日)
 連休二日目。昨日は一日ダラダラしながら何処に出かけようか思案し、湯治と写真と運動不足解消を兼ねて、また志賀高原で車中泊しました。今朝は天気も良く、結構良い雲海を見ることができました。この後一日志賀高原を歩き回って、草津でタダ風呂入って帰ってきました。
 結構疲れました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

不思議な金曜日


んー
ゴマナ 志賀高原 9/2 EOS 7D

 
9月14日(金)
 左手の固定が取れました。これからリハビリが大変です。ずっと固定されていたせいか間接は思うように動かないし、まだ少し痛みもあるので、もうしばらくは不便が続きそうです。
 明日から3連休。やりたいことがワクワク感と共に・・出てこない! 特に風景写真への欲求・・・どうした、俺!



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あっという間の一日


また行こうかな
草津温泉 9/1 EOS 7D

 
9月13日(木)
 メラトニンを増やし始めた火曜日は床に就いてすぐに眠気が来たものの、昨日は2時間くらいかかって1時過ぎ。確かに色々考え事をしてしまっているけれど、それが原因では無いような気がしています。眠れるときは考え事しようと思っても眠くて出来ませんから・・・。朝は6時過ぎに起きることが出来てます。仕事中を含め、一日が妙に短く感じたのは・・・寝つきとは関係ないかな。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

トンネルは続く


自転車不足かな
昼間の草津温泉 9/2 EOS 7D

 
9月12日(水)
 よく考えると、なんかイライラした一日でした。思うように進まない、そもそも自分自身何したいのか、どうありたいのかもよく分からない。ただ今の自分への不満、現状への違和感、この先の不安・・・そんな得たいの知れないものに包まれているました。先の見えないトンネルなんて大体こんなもんかな。
 こんな日は、とっとと寝てしまおう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雷雨に打たれて


明るさと鮮やかさを結構大胆にいじってみました
益子のヒマワリ 8/26 EOS 7D

 
9月11日(火)
 すごい夕立でした。終業時刻の10分後、降るか降らないかのところで会社を出て駐車場へダッシュ・・・しようとしたら会社の側を横たわる国道の信号が停電! 当然車の流れは途切れず横断できず。仕方なく少し離れた高架下の道へ遠回りしたものの時既に遅し。雨は降り出してしまいました。幸いずぶ濡れにはならずに済んだものの、その後の車の渋滞(みんな考えることは一緒)などを考えると、会社の中でゆっくり待ったほうが正解だったかな。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

サイクル遅延


秋の花はまだかいな
サルスベリ 8/22 LUMIX FZ18

 
9月10日(月)
 寝付きも起床時刻も何日ぶりかで元に戻りました。午前中、本を読んでいて軽い眠気を感じたので、サイクルそのものはまだ遅れているのかも。修理に出したまま部品が届かないので放置されているサイクル(自転車)の復活も遅れてます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク