



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

秋風


空は・・・秋が始まっていると思うのです
なんとなく空 8/26 EOS 7D

 
8月31日(金)
 会社は週末リリースの大イベントを目前に控え、どことなくせわしない雰囲気でした。反面、自分の仕事はそのイベントとは関係ないのでひたすらマイペース。なんとなく寂しい気持ちになりました。体調の心配をせず忙しさに思う存分身を委ねることができるのって実は幸せなんだ・・・と思うのは多分自分だけ。贅沢なのは自分の方かな・・・。
 昼間の暑さと裏腹に、今夜の風は涼しいです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

左手の変化


日差しの方角的には、こっちのほうが撮りやすかった
ヒマワリ背面 8/26 EOS 7D

 
8月30日(木)
 昨晩風呂から出たら、固定している左の手のひらの皮が剥け始めました。それと関連しているのかは微妙ですが、今固定しつつも動かした際の痛みというか違和感が、今日は少なかったように感じました。
 もう少しの辛抱です。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋遠し


真ん中に思いっきりドドーンと。
ヒマワリ正面 8/26 EOS 7D

 
8月29日(水)
 朝、「今日はなんだか風が涼しいな・・」と思ったのもつかの間、昼前はいつもの暑さに戻ってました。天気予報だとまだ当分は涼しくならないし、いったいいつまで続くんだろう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

猛暑続く


景色はもう夏の終わりなんですけどね
雲の影と遠くに筑波山 8/26 EOS 7D

 
8月28日(火)
 不覚にも午前中、2時間ほど寝てしまいました。暑い+左手が動かない=何もやる気にならない が板につきつつあるようで、ちょっとてこ入れしないとな・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

早速


花が暗かったので部分的に明るく加工しました
栃木県益子町のヒマワリ畑 8/26 EOS 7D

 
8月27日(月)
 午前中は銀行へ。潔く罰金を納付してまいりました。午後は仕事。大きなイベントを目前に控えているせいか、月曜だというのに幾分賑やかだったような気がしました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

追い討ち


高い撮影代になりました
栃木県益子町のヒマワリ畑 8/26 EOS 7D

 
8月26日(日)
 久々に写真を撮りに栃木の益子まで遠出しました。高速使えば1時間かかりませんが、最近治療代やら修理代やらで出費がかさんでましたので、片道3時間、ひたすら下道を走りました。益子のヒマワリは、丁度今が見頃になっていました。といっても、時期を2段階に調整しているようで、敷地の半分はスッカリ終わってましたけど・・・。天気は良かったのですが到着したのが昼過ぎで、東の方角を向いているヒマワリ達(そういう習性?)を正面から撮ろうとするとひたすら逆光で空が白くなってしまうので、構図選びが大変でした。
 帰宅も下道でしたが不覚にも一時停止不足の取り締まりで御用になっちまいました。反則金7000円・・・これなら高速使ったほうが遥かに安かった(〒_〒)ウウウ



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

冴えない週末


通勤途中に咲く花
ムクゲ 8/22 LUMIX FZ18

 
8月25日(土)
 医者の言いつけを守って朝はちゃんと6時に起床。やればできるもんだ。朝ご飯たべたらヒマワリを撮りに出かけようか・・・などと思いつつ、色々バタバタして結局行かずじまい・・・。そんなに俺が悪いのだろうか。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

特異日?


青空が似合う花です
ノウゼンカズラ 8/22 LUMIX FZ18

 
8月24日(金)
 午前中は心療内科・整形外科と医者めぐりの日でした。まずは心療内科。ここ数日朝起きるのが30分程遅くなっていているのですが、早速注意を受けました。仕事を始めた影響かもしれないしズレが大きくなると修正するのが大変だから・・・とのことでした。ごもっともと思いました。そして整形外科。今週になってから、力を入れると手首が痛いことがあると告げたところ、怪我した左手でどれくらいの重さを持っているか尋ねられ正直に答えたら「重すぎです! まだ缶ジュース程度にとどめるように」とのことでした。
 いい歳して、今日は怒られてばかり・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

残暑つづく


早く走れるようになりたいな、と
早川サイクリングロード 8/22 LUMIX FZ18

 
8月23日(木)
 取り立てて何も無い平穏な一日でした。起床・就寝のリズムも落ちついているし、仕事も、もう少しハードでも行けるな・・・と思えるくらい、疲労に影響しない。強いて書くなら、盆が過ぎたのに今日も暑かったです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

充実・・なれど。


咲いているうちに気付いてよかった・・
近所のヒマワリ畑 8/22 LUMIX FZ18

 
8月22日(水)
 昨日の試し乗りで自転車は時期尚早と思ったので、今朝は買い物ついでに近所を1時間ほどウォーキングしてみました。自転車のときと同様にカメラも持って出かけました。被写体探しには歩きの方が都合が良いようで、気の向くままにシャッターを押すことができました。今日の写真はそんな中の一枚です。
 午後はいつも通り仕事で、今日も思ったよりはかどったし、雑談もできたのでそれなりに充実だったのですが、帰宅して一息つくと、なんとなく「やり残した」という気分になりました。具体的に何が・・というのではなくただ漠然と。4月に仕事を辞めて以降、多かれ少なかれ持っていた感覚ですが、今日みたく割と充実した日にも出るんだな・・と改めて気付いた次第です。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

試し乗り


はい、何処にも出かけてないっスから・・・
近所のヒャクニチソウ(百日草) 8/19 EOS 7D

 
8月21日(火)
 今朝ためしにカミさんの自転車に乗ってみました。1kmほど走ったけど左手はハンドルに載せた程度でも振動が気になります。片手運転なら問題ないけど危ないし、まだ糖分は大人しくしている必要がありそうです。
 午後は仕事。慣れない業務の移行データの調査と不具合原因の特定を行いました。原因箇所が複雑で最初は手間取ったのですが、大先輩に教えて頂いた中間データを参照できるようになってから一気にはかどりました。有難うございました。結局予想していたより早く片付いたので気持良く一日が終わりました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お盆明け


ピンボケ理由・・風が強くて・・・
近所のサルスベリ 8/19 EOS 7D

 
8月20日(月)
 お盆休み明けなせいか、会社はいつもより賑やかに感じました。左手動かないまま来月チャーハンをご馳走する約束をしてみたり、仕事に悩んでいる人の相談にのってみたり、自分には不条理と思える理由で反省文を書かされている人を労ってみたり、割とのんびりと過ごしました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

短い日曜日


結構な修理代・・・
近所 8/19 EOS 7D

 
8月19日(日)
 部屋を片付けたり、自転車を修理に出したり、ぼんやり甲子園中継観たりしているうちに一日が終わってしまいました。夕方運動したくなったので、カメラを持って近所を散歩してみました。久々に写真を撮りました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋の気配


天上蓮
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月18日(土)
 今日は昼間っから雷が鳴る不安定なお天気。そのせいか割と涼しく過ごせました。左手のせいで家事も運動も出来ないのが何とももどかしいです。
 先週コケたまま放置だった自転車のチェックをしてみました。そしたら前後タイヤともブレーキパッドに干渉してうまく転がらない状態でした。どうやらホイールかフレームが微妙にゆがんでしまっている模様。明日自転車屋に持って行くとして、修理できるのかが気になります・・・。
 いつの間にか、夕方7時で真っ暗になってました。秋は近いのですね。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

眠気


確か「真如蓮」という蓮
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月17日(金)
 昨晩は久々に寝つきが悪く、眠ったのは午前2時過ぎ。変わったことと言えば、昨日は仕事で7時過ぎまで居残ったことくらいと、カミさんとチャイが実家に出かけていないことくらい・・・。どっちも理由としてはイマイチしっくり来ないです。
 そんなわけで、今日はちょっと眠いです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

終戦記念日


とりあえず蓮を使い切るか・・・
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月15日(水)
 今日は通院日。お盆のせいか空いていました。医師ともメンタルの話には殆どならず。もっぱら腕の怪我について盛り上がりました。秋になってもこの調子が続くと良いな・・・とつくづく思いました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一応写真ブログ・・・


近所なのに結構自然豊かです。
早川とカモ 7/31 LUMIX FZ18

 
8月14日(火)
 最近自転車ばかりで写真はそのついでなものだから、いよいよ載せるのが無くなってきました。気合入れて撮りに行くにも手が手なのでチョット厳しい・・。
 さて、どうしたものか・・・



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

片手間


ブレ具合が良い感じ
蓮の花びら 7/10 EOS 7D

 
8月13日(月)
 左手の痛みは大したこと無いものの、固定されていて動かしにくく、なにかと不自由。仕事は片手でできるものの、パソコンの「CTRL」+「ALT」+「DEL」操作はどうしても両手が必要で難儀しました。
 それにしても、お盆なせいか会社はガラガラでした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

週末いろいろ


今週は乗れないかな・・・
早川 8/5 LUMIX FZ18

 
8月12日(日)
 アルバイト開始後最初の週末。昨日は1時間半あまり寝坊した挙句、午後も2時間くらい昼寝してしまいました。今日は普通に起きて普通に活動しました・・・が、午前中自転車にのると程なくしてパンク。やれやれと思って走り自宅近くまで戻ってきたら、死角から出てきたオバちゃんとぶつかりそうになり、回避してあえなく転倒。
 運の悪い一日でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

冷やし中華


麺とゴマだれは市販です。
今日の夕飯 自家製チャーシューのせゴマだれ冷やし中華 8/10 EOS 7D

 
8月10日(金)
 朝起きたら背筋が痛くなってました。寝違えたのかそれとも昨日の腕立て伏せが効いたのか・・・・。
 今日は久々にチャーシューを作りました。早速夕飯の冷やし中華にトッピング。ゴマだれとの相性抜群でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
