



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

銀杏並木は遠く


のんびりと、それはそれで良い一日
近所の朝焼け 11/27 EOS 7D

 
11月27日(日)
 早起きして念願だった昭和記念公園の銀杏並木を見に行こうとおもっていたのですが、昨日も疲れやすかったしそれで月曜休んだら目も当てられないので、結局断念しました。
 で、朝ごはんを食べていたら東の空が真っ赤だったので、慌てて家を飛び出し、近所の見晴らしの良い場所で撮りました。付近の畑は一面霜が降りていて、張り詰めた冷たい空気で気持ちも引き締まりました。
 じゃあそれで目が覚めたのかというと、家に帰ってぬくぬくしているうちにやっぱり寝てしまい、起きたら昼近くでした(^^;



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

週末恒例


そろそろ写真ストックが心もとなくなってきた
八ヶ岳南麓 東沢大橋 11/4 EOS 7D

 
11月26日(土)
 午前中一杯寝てました。のんびり出来る時間がとても心地よいです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Black Friday...


辛苦了、周末愉快!
名前不明の花 11/3 EOS 7D

 
11月25日(金)
 今日締め切りの仕事も最後までバタバタでしたが、つじつまを合わせるように終息しました。毎度バタバタで、もっとスマートに進められたらなーなんて気持ちも残りますが、自分にはこれが精一杯だし、そうである以上、欲張りかな。
 今日のタイトルは、つじつまを合わせの功労者(被害者?)が夕方ボソっと漏らしたつぶやきです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

余震


そろそろ年賀状写真を考えないと・・
カエデ 11/4 EOS 7D

 
11月24日(木)
 昨日の不安は現実のものとはならず、つまり普通に会社行きました。これもひとえに朝起こしてくれたカミさんのおかげ・・・、と書きなさいという顔で睨まれています。(^^;
 ここ数日、また少し地震が増えてきたような。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

勤労感謝の日


photo20111123.jpg
夜明け前 草津温泉 渋峠から 10/29 EOS 7D

 
11月23日(水)
 会社行って普通に仕事してました。自分のペースだけなのではかどりますが、それはそれで、家に帰るとグッタリ来ますね。
 これで明日休んだら茶番でしかないので、根性入れないとな・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

断片化


イライラしないで、せめて3つくらい同時にこなせると楽なんだけど・・・
三分一(サンブイチ)湧水 11/3 EOS 7D

 
11月22日(火)
 仕事の割り込みが多くてボロボロでした。ここ数日遅々として進まない頑固なテストを何とか解決したくて、まとまった時間を確保しようとしているのに、少し手をつけると割り込み、それが終わって今までの続きがやっと軌道に乗ろうとすると、また別件。フニャフニャな頭には過酷な一日でした・・・。
 イライラは、間違いなく周囲に伝わっちゃってるなーOrz



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

埼玉?東京?


群馬には無いんだよな・・・銀杏並木
紅葉 11/5 EOS 7D

 
11月21日(月)
 昭和記念公園の銀杏並木が見頃になったとニュースで報じてました。今年こそ撮りに行きたい・・と思いつつ、どこにあるのか場所すら知りません。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

のんびり


今日は空が綺麗でした
レンブラント光線 11/20 Finpix F600EXR

 
11月20日(日)
 なんとなく疲れやすい一日でした。なので出来るだけのんびりしていました。犬の散歩中、雲に隠れた太陽から出た綺麗な日差しに出合いました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

蕎麦修行つづく


ピンとがずれたんじゃ無いですよ。こういう感じを狙ったんですよ。
トリコロール 10/29 EOS 7D

 
11月19日(土)
 今日も蕎麦打ちしました。先週と違い、茹でても切れないちゃんとした蕎麦になりました。水回しといって蕎麦粉と水を混ぜる工程で、いつもは粉が飛び散らないようにゆっくり混ぜていたのですが、今日は少しくらい汚れるのは覚悟の上で勢いよくやってみました。どうやらそれが良かったみたい・・・。
 まだまだ修行が足りないな。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ここ数年で最悪の朝


会社には素直に寝坊したと伝えました。
清里 萌木の村 11/4 EOS 7D

 
11月18日(金)
 40にもなってとんでもないことをやってしまいました。朝寝坊して上司の電話で目が覚めたのです。朝目が覚めて「明るい!」と思った瞬間の動揺、恐る恐る眼鏡をかけ時計を見て9時だったときの恐怖感、次の瞬間ケータイにディスプレイされる上司の名前。まるで寝小便でもしたような気持ちでした。
 往生際が悪いけど、一応言い訳を書き残しておきます。
 ①昨日は帰りが遅めだったので、外で夕食を済ませた。
 ②そのせいで薬を飲み忘れ、なかなか寝付けず、日が変わってから気がついて慌てて飲んだ。
 ③そのせいかどうかは微妙だが、明け方、酷い下痢で目が覚めた。
 ④トイレを済ませてもまだお腹が落ち着かないので、2Fの寝室には戻らず、リビングのソファで様子を見ることにした。
 ⑤目が覚めたら2Fの寝室でケータイが鳴っていた。

ちなみにカミさんは水曜から帰省中で起こしてくれる人も居ませんでした・・・。

とにもかくにも、早く忘れたいです・・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ラーメンの季節


今日は一段と寒いですね
コスモス フィオーレ小淵沢 11/3 EOS 7D

 
11月17日(木)
 会社でラーメンの話題となり、何件かお薦めの店を仕入れました。忘れないうちに書いておかなくちゃ。
  いまるや
  だるま大使
  満帆
  一徹
ちなみに自分がお薦めなのは、
  じゃんじゃん亭(太田市)
  上州ラーメン風っ子大将(伊勢崎市)
でした。
 そんなわけで無性に食べたくなったので、今日の夕飯はラーメンでした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ドタバタ


同じ場所から撮るのだから、構図は同じになりますね
霞む富士山 車山山頂から 11/5 EOS 7D

 
11月16日(水)
 今朝赤城山がうっすらと雪化粧。昨日といい今日といい、急な冬の訪れにビックリです。今日の仕事はバタバタで、会社を出たのは19時半近くでした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

冬の空気


黄色というよりはオレンジ色、鮮やかでした
カラマツの紅葉 奥蓼科 11/5 EOS 7D

 
11月15日(火)
 冬を感じさせるヒンヤリした空気の一日でした。
 調子もイマイチなので、なるべく負担にならないよう、「慌てず、騒がず、大人しく」を心がけてみました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ヴゥ~


あ゛ー
メキシカンブッシュセージ 11/5 EOS 7D

 
11月14日(月)
 会社を休んでしまいました。後にも先にも、それだけの一日でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

そば打ち


どうして切れるのだ、蕎麦よ
清里 萌木の村 11/4 EOS 7D

 
11月13日(日)
 清里で買った蕎麦粉とクルミを使って、クルミだれ蕎麦を作ってみました。クルミの蕎麦つゆは美味でしたが、久々の蕎麦打ちは、完全に腕が鈍っていました・・orz



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

そしてお昼はラーメン屋


チャーハンではなくチャーシュー麺を食べました
清里 美し森 11/4 EOS 7D

 
11月12日(土)
 朝は6時に起きたけど、結局昼までは寝たり起きたりしてました。午前中だけでチャーハンを食べる夢を2回見ました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

111111


せっかくだから11時11分に投稿しよか・・って夜だと23時やんけ
ダリア フィオーレ小淵沢 11/3 EOS 7D

 
11月11日(金)
 やっと週末に辿り着きました。ひどく疲れてましたが、旅行明けで休んでなんかいられない・・という気持ちで頑張りました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

少し動いてみた


直径45mだそうです
野辺山国立天文台 11/4 EOS 7D

 
11月10日(木)
 久々に昼休みに歩きに出かけました。汗もかかず歩きやすい季節になったなーと思いました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

得?損?


3日間の中で、ここの紅葉が一番赤かった
富士見高原付近の公園 11/5 EOS 7D

 
11月9日(水)
 今日は何だか短い一日でした。居眠り?・・・いや、集中していたんだと思います。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

立冬


あと3日行けば休み・・・長いな
野辺山あたりから望む赤岳 11/4 EOS 7D

 
11月8日(火)
 夕方医者へ行ったら大混雑の1時間待ち。待っているだけで疲れちゃいました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
