10月も終わり


今年にしては、綺麗な赤色でした
草津温泉付近の雑木林 10/29 EOS 7D

 
10月31日(月)
 イライラしないように心がけた一日で、それなりにできたかな。穏やかなのが何よりです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夜明け前


風もなく寒くもない、穏やかな朝でした
志賀高原 渋峠 10/29 EOS 7D

 
10月30日(日)
 なんというか、大変なときに限って、大変なことが起こります。明日の調子を心配しなくていい・・・のはいつになるのでしょう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雲あっての雲海


つまりイライラ雲ということで・・
小泉コスモス 伊勢崎市 10/23 EOS 7D

 
10月28日(金)
 気持ちに余裕ないなーと感じた日でした。仕事が切羽詰まっているというわけではないのですが、調子が悪い分イライラしやすいです。相手はもとより自分自身のイライラすらもダメージになるので、いつも以上に突発は苦手・・。
 せめて、コスモスで癒されて・・・ということで今日の写真です。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

踏ん張りどころ


朝がダメだと、その日一日、一回戦撒負けな気分・・・
ナナカマド 10/9 EOS 7D

 
10月27日(木)
 昨日の期待もむなしく、遅刻しての出勤。仕方が無い。2時間で済んだだけでも良しとしよう・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

木枯らし1号の日


今日通りがかったら、もう終わりかけてました・・・。
小泉コスモス 10/23 EOS 7D

 
10月26日(水)
 今日はちょっと回復しました。この調子でボチボチ今週を乗り切りたいところです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

後場ジリ安


せめて突発のイライラ感だけでも楽にならないものか・・
小泉コスモス 10/23 EOS 7D

 
10月25日(火)
 悩んだ挙句、午後早退しました。動きが鈍い頭を無理やり動かそうとするときの吐き気にも似た感覚が結構辛い。このまま午後まで粘ってみようか、それとも今日は手仕舞いして頭を休めた方が良いのだろうか。そんなことを悩むこと自体、なんか不甲斐ない。自分の体調なのに自分でもわからない。判断材料のない株取引みたい。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

自転車通勤するつもりが・・・


一日中なにもしていないし。
小泉コスモス 10/23 EOS 7D

 
10月24日(月)
 月曜から会社を休んでしましました。カッコ悪・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

短い日曜日


穏やかな秋の午後でした
小泉コスモス 10/23 EOS 7D

 
10月23日(日)
 目が覚めたら13時過ぎてました・・・。先週と同じような日曜日です。午後、近所のコスモス畑に出かけました。例年よりも一週間遅い見頃でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雨の土曜日


明日はコスモスを撮りに行こうか・・
早朝の一沼 10/9 EOS 7D

 
10月22日(土)
 今日は写真を撮りに出かけよう・・と考えていた時期もありましたが、天気が悪いのも手伝って結局のんびり過ごしました。午後、地元のアマチュア写真家の写真展を観に行ってきました。プロの写真家の作品だと自分と差がありすぎて勉強にならないのですが、もう少し頑張れば手の届きそうなレベルの作品が多かったので、大いに参考になりました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

試行錯誤


2枚重ねです。
赤い花火 10/1 EOS 7D

 
10月21日(金)
 今日は通院日。ここ数週間だるさと眠気が強くなってきたことを話したところ、「薬を減らしてみましょう」ということになりました。てっきり増やされるのかと思ってヒヤヒヤしていたのですが、意外な展開にちょっとビックリです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一掃


横手山名物スカイレーターに乗りながら撮りました
横手山中腹から 10/9 EOS 7D

 
10月20日(木)
 今日締め切りの溜まっていた仕事を一気に片付けました。ちょっとスッキリですが、なぜ今まで片付けずに溜めておいたのか・・・と考えると、自分の仕事術の未熟さにちょっと凹みます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

年中行事


こういう面白いのが隠れているから、コスモス畑は楽しい
リボンみたいなコスモス 9/17 EOS 7D

 
10月19日(水)
 去年の今頃のブログを読み返してみたところ、丁度今と同じような体調を綴ってました。つまりこの季節、自分にとっては苦手だということなんだな・・と。毎日書いていると役に立つこともあります。
 近所のコスモス畑も、ようやく見頃になって来ました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ままならず


photo20111018.jpg
霧が峰 グライダー 9/23 EOS 7D

 
10月18日(火)
 昨日結構頑張ったので、今日はのんびり過ごそうと心がけたのですが、結局バタバタでした。一旦割り込みが入ると、元に戻すのに結構エネルギーを使います。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

疲労と疲労感の差


静まった水面が見事でした。
木戸池 志賀高原 10/9 EOS 7D

 
10月17日(月)
 週末ひたすら寝ていた甲斐あってか、結構動けた月曜日でした。ということは、ここ最近は普段自分が感じているより疲れやすくなっている・・・のかなと、ふと考えてみたりしました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

油膜取り


怪しいキノコだけに、ファンタジーな雰囲気もありました
倒木に生える不思議キノコ 9/11 EOS 7D

 
10月16日(日)
 久しぶりに洗車しました。この前洗ったのは・・・春頃、道理でガラスが曇るはずです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

寝すぎ


去年と比べると赤が少ない・・・
山田峠付近からみる横手山 10/9 EOS 7D

 
10月15日(土)
 今日は休養日と決めてました。そしてそのとおり実践し、一日中寝ておりました。寝すぎてちょっと頭がボーっとしております。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

信念みたいなもの


寝よ寝よ
山田峠付近 10/9 EOS 7D

 
10月14日(金)
 「あなたのこの指摘は対応に時間を要しそうだから、やめにしませんか」みたいなことを言われ、凹みました。同じゴールを目指していたと思っていたのに違ったのかという裏切られたような気分、そして、その言葉に断固「No」と返すだけの自信がなく、「少し時間をおいてから、また考えてみようよ」みたいな腰の抜けた返答でやり過ごそうとした自分。
 折角の金曜日なのに、まだ仕事のことを考えてしまっていたりします・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

明日は金曜日


photo20111013.jpg
コスモス 9/17 EOS 7D

 
10月13日(木)
 調子は相変わらずパッとしませんが、とりあえず仕事は一段落したので良い日・・でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

バタバタしてたらこんな時間


田の原とここ万座付近が一番綺麗でした
万座付近 10/8 EOS 7D

 
10月12日(水)
 頑張っているのに仕事が片付かず、もどかしい一日でした。あとこのテストが終われば完了・・・と思ったら問題発生!みたいなことの繰り返しなのです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

マッタリ


正面の山は・・・万座山かな→笠ヶ岳の間違いでした
志賀高原 横手山ヒュッテからの薄暮 10/8 EOS 7D

 
10月11日(火)
 昨日のんびりしたおかげか、無難に週明けを迎えることができました。でも、夕方になると疲れがドッとでますね。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク