



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

気が付けば月末


光り加減はいい感じ
ヒガンバナ 9/25 EOS 7D

 
9月30日(金)
 今週は色々あって疲れました。それにしても、9月はあっという間に過ぎた気もするし、でも、異動になる前のことはずっと昔のことのようにも思えたりします。つまりバタバタ続きだった・・・ということなのでしょうかね。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日はそういう日


明日一日、気張りましょう
八島湿原 9/23 EOS 7D

 
9月29日(木)
 2時間遅刻で、カミさんに送ってもらっての出社でした。正直まだだるいし、そのせいか一日中やたらイライラしていたりもして、心地悪い一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

更新途絶


あ~あ
夕焼け 霧が峰 9/23 EOS 7D

 
9月28日(水)
 このブログを初めて以来、毎日更新を続けてきましたが、とうとう途絶えてしまいました。急に体がだるくて起きていられなくなり、昨日、今日と会社をやすんでしまいました。気候が急に寒くなったのと、仕事が一段落した安堵感から疲れが出てしまったのでしょうか・・。そうならないように日々セーブしてきたつもりだけに、ちょっと残念です。
 明日からまたボチボチやっていきます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

なんとなく予想していたものの


見た時の印象に近づくように、結構いじりました
車山肩の星空 9/22 EOS 7D

 
9月26日(月)
 3連休明けにふさわしい、なんとなくヤル気が乗り切らない一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最終日は安近短


やれやれ明日からまた仕事・・・
早川渕 彼岸花の里 9/25 EOS 7D

 
9月25日(日)
 連休最終日。午前中に近所の彼岸花群生地へ行ってきました。昨日境支所へ電話で問い合わせたところ「台風で傷んでしまっていて写真撮影には向きませんが、見頃です」と言われたとおり、倒れてしまっている株が目立ちました。でもしっかり赤い絨毯にはなっていたので、それなりに満足できました。
 連休最終日らしく、午後は家でのんびりしてました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

連休2日目は爆睡


一部で草紅葉が始まってました
八島湿原 9/23 EOS 7D

 
9月24日(土)
 先週といい今週といい、「どうして出かけた翌日の方が天気が良いのだ!!」と唸ってしまうくらい、ドピーカン晴れでした。でも昨日の疲れが見事に残ってしまい、医者と犬の散歩以外の時間は殆ど寝てました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一日中霧が峰三昧


星空・湿原・夕焼け・・・今日一日で計3.6GB撮りました

雲海 車山山頂 9/23 EOS 7D

 
9月23日(金)
 昨晩、車山肩に到着したときは満天の星空で、「こりゃ明日の夜明けはすごい景色になるぞ!!」と期待していたのですが、朝、山頂に向けて登り始めると同時に霧が出てきました。山頂に着くと完全に霧に包まれてしまい、辛うじて空が透けて見える程度。どうやら自分の居る場所が雲の流れ道で、その雲が雲海に注がれているようでした。雲の切れ間からは・・・
一瞬、少しだけ顔を覗かす雲海・・・もどかしいの一言
のように、時々雲海が見えるのですが、なにせ直ぐまた隠れてしまいます。散々粘って、ようやく撮れたのが今日の写真です。
 その後8時過ぎに下山。期待していただけに消化不良感は否めず、昼まで車の中で寝た後、午後は近くの八島湿原を歩きました。その頃は晴れたので気持ちよく撮影出来ました、その後調子に乗って強清水へ移動し、ラジオ聴きながら粘って夕焼けを撮影しました。朝焼けは逃したけど綺麗な夕焼けだったのでソコソコ満足。
 帰宅したのは21時過ぎ。これだけ動き回った後での夜道の運転は、さすがに疲れました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

凝り性が性懲りも無く・・・


♪雨は~降らないらしい~♪
コスモスと雲の切れ間 9/17 EOS 7D

 
9月22日(木)
 先週逃した朝日を探しに、今日も行きます車中泊。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

台風以上の嵐


だいたい皆好き勝手やってます。
想像するに、ウチって出かけるといつもこんな感じかも・・・ 9/17 頂きモノ

 
9月21日(水)
 なんかものすごく慌しい一日でした。あまりに忙しくて外の天気なぞついぞ気にならず、帰宅してテレビ見て「今日は台風で大変だったんだー」ということを知りました。
 今日の写真はこのブログ初めての頂きモノ写真。ウチの家族って外から見るとこんな感じなんだなー、という新鮮な気持ちになりました。お気に入りです。。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ひんやり


逆光で光らせてみました。
佐久市 コスモス祭り 9/17 EOS 7D

 
9月20日(火)
 涼しい一日でした。ポロシャツ通勤(つまりクールビズ)もそろそろ終わりですかね。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

休日出勤


水滴がキレイでした。
ヤマラッキョウ 車山肩 9/17 EOS 7D

 
9月19日(月)
 今日は休日出勤しました。絶好のお出かけ日和が、ちょっと恨めしかったです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

真夏??


結構な賑わいでした
伊勢崎 もんじや祭り 9/18 EOS 7D

 
9月18日(日)
 午前中、伊勢崎で開かれたB級グルメ祭りに行ってきました。ご当地キャラ好きの(彼女を持つ)昔の先輩が千葉からやって来ていて、久しぶりに会いに行ったのです。子供の頃駄菓子屋で食べたおやつの「もんじゃ」そのままの素朴な味でした。
 午後は昨日の疲れも手伝ってずっと寝てました。夢の中ではカミさんがカリスマ主婦パティシエになっていて、すごくビックリしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雲海の夢再び・・・


頂上に着いて朝ごはん食べてからは元気でした

霧の車山山頂 夜明け前のチャイ 9/17 EOS 7D

 
9月17日(土)
 車山で車中泊して、夜明けの車山を撮りに行ってきました。到着したときは星も見えて「もしかして雲海見られるかも・・」と期待したのですが、結局朝は霧に覆われてしまいました。チャイを連れて行ったのですが、登りはずっと「抱っこして!!」モードで・・・7キロ抱えての登山は良い運動になりました(^^;


コスモスは丁度見頃
佐久 コスモス街道 9/17 EOS 7D

 
 結局、車山はずっと曇りでしたが、里に下りてからは少しだけ青空を見ることができました。





↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

旅支度


20:00集合! 急げ急げ
芙蓉アップ 9/11 EOS 7D

 
9月16日(金)
 今からお出かけ。朝焼けと雲海を探しに行ってきます。でも天気予報は限りなく微妙・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ケチャップ


とぉりゃぁぁぁぁぁ
小沼湖畔 「必殺!!後ろ回し蹴りッ!!」な感じの木 9/11 EOS 7D

 
9月15日(木)
 昨日見つけた問題点の解決に終始した一日でした。目の裏が痛くなるくらい集中し、とりあえず「ちょっと遅れているけど締め切りまでにはなんとかなりそう・・」くらいまで戻しました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真


う~ん、参ったぞ
芙蓉 9/11 EOS 7D

 
9月14日(水)
 「今やっている仕事は順調で、来週には完了します」と今日の夕方報告したのですが、帰宅途中の車の中で、それを覆しかねない根本的な課題が隠れていることに気付いてしまいました。未然に発見・予防できたという意味では上出来ですが、明日の朝気付ければもっと良かったのに・・・とも思いました。」




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ウラハラ


photo20110913.jpg
小沼湖畔 9/11 EOS 7D

 
9月13日(火)
 昨日と打って変わって、バタバタと慌しい一日でした。その割りに、仕事が全然進まないし・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

月曜にしては・・


道沿いに延々と芙蓉が植えられていてキレイでした。
芙蓉と稲穂 大胡地区付近 9/11 EOS 7D

 
9月12日(月)
 なんとなく、のんびり過ごしたいと思い、概ね達成できました。仕事もソコソコ進んだし、良い一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雨に濡れても・・


ゴツゴツした石ころと潅木と霧・・ちょっと薄気味悪い雰囲気でもありました。
赤城山 地蔵岳山頂 9/11 EOS 7D

 
9月11日(日)
 朝2:30に家を出て、赤城山に登ってきました。目当ては日の出だったのですが、生憎の空模様。頂上でしばらく待ては晴れるかな・・と7時くらいまで粘ってみましたがダメでした。でも雲と一緒に通り過ぎる涼しい風は心地よく、誰もいない山頂は、のんびりするには持って来いでした・・・でもやっぱ次は晴れの日がいいですね、正直。


こっちは幻想的でした
赤城山 小沼湖畔の遊歩道 9/11 EOS 7D

 
 下山後、小沼を一周する道を散歩してみました。霧・・というよりはもう殆ど雨でしたが、これだけ濡れるとかえって気になりません。湖畔の道は霧が舞っていて、雪で曲がった木々は、どことなくハリーポッターな雰囲気で幻想的でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

準備いろいろ


彼岸花もチラホラ咲き始めました
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
9月10日(土)
 昨日の疲労はかなり復活。朝医者に行って、明日の予定を考えながら、昼寝してました。明日は起きられるか・・・がカギ。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
